※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

猛暑日が続いてますね😭皆さん外出どうされてますか?ベビーカー、チャイ…

猛暑日が続いてますね😭

皆さん外出どうされてますか?

ベビーカー、チャイルドシート拒否がすごくて
なるべく毎日乗せて慣れさせていたんですが
暑い日が続いてて困ってます😢

やっぱり不要な外出は避けるべきでしょうか😭
何か良い案はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですから本人の意思で外に行きたいとは言わないと思うので無理には連れてかないかなと思います🌿
なによりくそ暑いので💦

EHまま

めちゃくちゃ暑いので無理に連れ出す必要ないかと思いますよ😭
朝一に公園って言ってもすでに30度あったりしますし。。

はじめてのママリ

そのくらいの頃はぜんぜんベビーカーに乗ってくれず、チャイルドシートもいやいやでした😂
デパートでも、カートを引っ張りながら抱っこすることが多かったです。買い物をしたいときは目的のものをダッシュで買って、すぐ帰るみたいなのが続きました。最近になって、体が楽な体制?を覚えたのか、家でゴロゴロしたり、ソファーに座ったり、ベビーカーをトントンと叩いて、自分から乗せてほしいと要求するようになりました!ベビーカーによく乗ってくれるし、楽になりました!

りりあ

娘の幼稚園の送り迎えでは
保冷剤仕込んだ冷感シート、扇風機、日除け等してましたが
こんな猛暑では嫌がりますね😥
チャイルドシートは事前にエンジンかけて涼しくしておきます!

なつ

うちもベビーカー、チャイルドシート拒否です😭

私は家以外の景色や空気、環境などに触れさせたいので連れて行っています。

ただ、外は暑いので
基本室内でクーラーが効いているところですね。
移動は抱っこ紐(メッシュタイプ)に日傘スタイルで
保冷剤とミニ扇風機、水分を持って出かけています

日傘していると意外と涼しく
バスを待つ時間や移動の間も
子供は汗をかかずにいれます😌

ママリ

不要な外出はしなくていいと思います🤔💦大人でもしんどいので。我が家は家にいます😅

はるのゆり

外での活動を控えるぐらいの警報が出てるので、あえて連れていったりしてません💦

ベビーカーに慣らしたいならショッピングモールとかに行って(現地まで車移動で)モール内をウロウロするとかですかねぇ😥