※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
ココロ・悩み

2週間経った2人目の赤ちゃんに対する感情が複雑で、愛おしさや心配が上の子に比べて薄いように感じる。自分がおかしいのか疑問に思っている。

2人目産まれて2週経つけど
可愛い!!超可愛い!!とか
息してる? 大丈夫?体重増えてる?とか
めっちゃ愛おしく感じることも無く
かと言ってめっちゃ心配になって神経質になることもなく
なんか 無機質というか
淡々とお世話してる感じ
むしろ上の子のイヤイヤ期に感情持っていかれてるような気もする
2人目ってこんなもの?
それとも私がおかしい?
(多少は可愛いなぁと思うし 体重増えてるかなぁと多少は心配はしてる)

コメント

○

私も2人目可愛すぎて😂
1人目の時はもう日中とか、しんどい…ってなってたけど2人目は全然へっちゃらで😂
何してても可愛いんです😂💕
もちろん上も可愛いんですが、
口が達者になってきたりして😂
一度経験してるから気持ちに余裕があるんですかね😂
上はいつまでも、初めてが多いので笑

はじめてのママリ🔰

反応が返ってくるようになると可愛いって気持ち爆発するかもですよ(笑)
私はそうでした☺️今はただただ育ててるだけ。って感じですよね(笑)今は下が一歳ですが可愛いが爆発してます(笑)

Mk

私もそんな感じに無機質に淡々としてます。
可愛いのはめちゃくちゃ可愛いんですが、ほんと上の子に手がかかり疲れすぎて感情が死んでます…😔
泣き声も上の子のグズリよりも全然気にならないですし、なんなら小鳥のさえずりくらいの感覚です💨
上の子寝たあととか余裕のある時にナデナデしたりスリスリして愛でてます😂

ママリ

3ヶ月頃からやばい可愛い可愛すぎる…ってなりました😂
産んだ時はまだまだ上の子が1番可愛くてただ世話だけするって感じでしたが今となっては上の子のほうが手がかかるし下の子は本当に大変よりも可愛いしかないです。。

maru

1人目そんな感じでした(´·_·`)
周りも出産ブームで、自分の子供可愛い〜💗💗ってフリはしてましたけどそれよりも疲労困憊で愛おしいって気持ちがわからなかったです😇

1〜2ヶ月経ってから、ん?なんかうちの子めちゃくちゃ可愛くないか?!ってなりました😂