※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。出が悪くなり、赤ちゃんも吸いづらいようです。アドバイスをお願いします。

完母の方、アドバイス下さい!
母乳育児がなかなかうまくいきません‥‥‥‥
どうやったらたくさんでるんでしょうか‥‥
最初は出もよく、ごくごくと飲んでる音もしました。飲ませないと張ってきてのんでもらえばすっきり。このままうまくいくかな‥‥と思ってたんですが、
徐々に右だけあまり出なくなり、飲ませてもなくように。
そのため右でたりないときに左も吸わせると、次の時間まで、左も張らなくなってきました。
今日くらいからはどちらもあまり張りません。
頻回に吸わせるといいとよくいいますが、あまり張ってもいないのに吸わせると出が悪いのか乳首を引っ張ったり、顔をかきむしります。
水分をたくさんとればすぐトイレに行きたくなります‥‥。
最初すごく出がよかっただけにとてもショックです。

完母にした方、アドバイス下さい!!よろしくお願いします。

コメント

のあ

授乳前にマッサージしてますか?
右で足りない時というと、片方ずつ授乳してたんですか🤔?
張らなくなってきたのは経産婦さんですし差し乳になったからかも知れませんよ!

もふもふ

上の子の時にはほぼミルクでしたが、今回は完母です。
産後すぐの時から、とにかく水分たくさん取って、たくさん食べて、毎回の授乳は片乳10分ずつしてました。
とりあえず、泣いたらおっぱいを咥えさせて(出る出ない関係なく)足りないようならミルクを足してました。