※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

家庭内別居と完全に別居。どっちの方が子供の心に負担がかかると思いますか... 娘2人は完全にパパっ子です。

家庭内別居と完全に別居。どっちの方が子供の心に負担がかかると思いますか... 娘2人は完全にパパっ子です。

コメント

その家庭、その子によると思います。
今完全に別居中ですけど別居するまでの期間、長男にママいつも怒ってるよねパパと喧嘩しすぎと言われてました。
でも別居してからは気楽になり、長男にも言われなくなりました。
なので私は別居して良かったなと思ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

パパはどこにいるの?とか言われませんか?😭

• 7月1日

退会ユーザー

元々平日はワンオペで、今も土日なんかは居るので子どもたちからしたら正直あまり変化はないです。
    ただ長男には、〇〇って言うここから車で30分くらいの実家に引っ越したよー!って言ってました!

• 7月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

離婚はしてらっしゃらないんですか?

• 7月2日

退会ユーザー

マンションがペアローンな事、夫婦としては終わっていますが父としてはまだ終わっていない事で離婚はもう少し先になる予定です。

• 7月2日

夫婦一緒に住む事で家の空気が悪くなるくらいなら、完全に別居してストレスなくママリさんも娘さんも笑顔で過ごせる事が1番良いと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

別居してる間子供と会いたいといってきます。それが子供の負担になるんじゃないかと思っていて😭

• 7月1日

退会ユーザー

お子さんが言ってるんじゃなくて、旦那さんが言ってるってことですか??

別居するだけで、離婚は考えてらっしゃはないのでしょうか??

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那がです!旦那が子供に会いたいだけです。もう少しこっちのこと考えてと思います😭

• 7月2日
ゆいちゃ

私だったら、家庭内別居より潔く完全に別居のがいいかな。と思いました!
私の両親は離婚してますが、ずっと家庭内別居をしていて仲悪いところを見てるのがストレスでした。まだお子様が小さいので理由もわからずパパが居なくなるのは最初は寂しいかもですが、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!私もそう思います!でも別居したら週1で子供に会わせろと言ってきます🥲

• 7月2日