※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のお兄さんからの電話で、育児のアドバイスを受けた女性がストレスを感じました。自分の子供を可愛がりたいと思っており、他人の意見に左右される必要はないと感じています。

愚痴です😂😂

旦那のお兄さんから電話が来て
忙しくバタバタしていた為
要件は何か聞きました👂

そしたら電話してと言われ
私もあんまりお兄さんが得意じゃない(実兄ですが旦那家族もみんな好んでいない)ので
嫌だったのですが渋々かけました

そしたら遊びの誘いだったのですが
仕事で行けない為断りました💦

そこからうちの子供に対する
育児の説教?アドバイス?が始まり…

甘やかしすぎ
泣いてる時は泣かせとけ
トイレは今年中に覚えさせろ
自然に触れさせた方が良い(毎週すごい大きい公園や、川、海に連れてっています)


うちの子は完全ママっ子です
保育園には0歳から通っていました
泣かずに今も通っています。

ママが近くにいるとママ意外抱っこはダメです。

それも
こっちの家族に懐いていないから
嫌でも泣かせとけば良い
じゃないと誰も抱っこできないし
預かれないし
どこも連れて行けない
義母も言わないだけでそう思ってと言われ

いや、別に預ける気ないし…✋
そんなしょっちゅう会ってないんだから
懐かないのも当たり前だし
嫌で泣いてるのを黙って見てる必要ない
(家では放置したりしますが)
なんなら、懐かないって言うけど
会いに来た事1度もないし
お出かけも誘われた事もない
そんな思うなら、自分の足で会いに来いって話😡



トイトレも意思疎通ができてないのに
やる必要ないしお互いのストレスになる
別に急がなくても必ずできるようになるし
その子その子で成長も違うから
保育園でもまだ始めてないし
無理にさせる必要もないです。
私も焦っていないし、今イヤイヤ期にも入ってるから
様子みてやるって伝えたら

周りからうちの子が変わってるって思われるよ
って言われました💧

確かに今の子はオムツ取れるの遅いかもしれません。
それも時代の流れもあると思うし
発達の関係もあるかもしれないです。

ひたすら40分程そんな話をされ
まぁ、ストレス溜まったらいつでも話し聞くからさ
と言われ
一方的に切られました😅

しかも電話してる時に
いきなりテレビ電話してきて
なんなの?って感じです
お兄さんは子供2人いて上の子3歳の時に離婚しています。
育児を最後まで全うしてない人からの上から目線
非常にストレスでした。
そして、お酒飲みながら電話してきたみたいで
こっちの話は全然聞かない
分かったような事ばっか言ってきて
そっちに、いる時は甘やかして見えるかもしれないけど
そんなの人の家だし当たり前じゃん
自分の家では叱ったりも泣かせたりしてるから💢


別に育児に悩んでないし
相談もしてないしアドバイスもいらないから

もうとにかくストレスでした
そして何か私が悪く言われてるようで
別に気にしなくて良いのに傷つきました💦

自分の子供は、可愛いし
なんせ1人目なので甘やかして何が悪いのかな
もっと色んな事が分かってから
厳しくするで良いじゃん
もし2人目出来たら構ってあげられなくなるかもしれない
ならば、今沢山可愛がっても良いじゃん
やりたいようにやらせて迷惑かけてないし
まだ、この世に生まれて2年で
何ができるって言うの?

本当に余計なお世話です😅

コメント

mika

ごもっとも!!

お兄さんは妹への説教をツマミに飲んでたんですね( ;꒳​; )

残念ですね:( ; ´꒳` ;):

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!
    飲んでたから説教したくなったのか知らないけど
    相手選んでやらないと
    お前の家族とギクシャクするからなって話ですよ☹️☹️☹️

    更に嫌いになりました😊

    • 7月2日
ずぼらまま

ストレスー!!!!
ちゃんと電話で話聞いてあげて偉いです😭私なら途中で無言で切っちゃいそう😊
育児のアドバイス?全く為にならないアドバイスでーす😋
しかも離婚して子育てしてないのに何様だよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、本当にその通りです💦
    何様なの?って、思うし
    うちの子の育児あんたに関係ないよって感じです😅

    虐待とかしてるならまだしも
    何で責められる言い方されないといけないのか意味分かりません( *°ㅁ°* )

    良い顔したいのが
    丸わかりですよね
    かなり逆効果ですが✋

    • 7月2日