※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左胸が痛み、母乳が出にくいです。母乳外来が難しい場合、つまりを解消する方法はありますか?

左胸が痛いです🥲

現在生後3ヶ月の男の子を完母で育ててます。
最近母乳の飲む時間がかなり短くなり、少ないと片方2分程飲んだだけでもう反対も飲んでくれなくなります🥲
おしっこやうんちはちゃんとでてるので問題はないと思うのですが、そのせいか左胸が痛みだしました🥲

しこりがあって、そこを押すと痛いです。
しこりを押しながら授乳した方がいいとネットで見たのでやってるのですが変わらず、、
手で絞ってみようと抑えても全く母乳がでてきません。
これはかなりつまってるのでしょうか??

母乳外来行くのがいいのでしょうが病院が遠く平日便がないので中々行けません、、

なんか楽にする方法などないでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でなくても、おっぱいマッサージしてくれる助産院とかありませんか?
桶谷式が有名ですが、それ以外でも。
中には家まで出張してくれる助産院もあります。

はじめてのママリ🔰

それは詰まってる感じですね。
授乳のときに左から飲ませたらいいと思います。左だけあげてると右が母乳がたまるので右は少し絞って少し圧は抜いたほうがいいと思います。

それか、右を飲ませてる時に左が張ると思うのでそれを利用して左を絞るか。

私は桶谷式に通ってますが、ほっそーい乳腺がありそこが詰まりがちです。授乳でも搾乳でも自力では難しいので3週間毎に通って詰まっている乳腺を開通してもらってます。