※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードが生ぬるい状態で届いたが、加熱なしで食べても大丈夫か心配。無添加で防腐剤もないため、暑さで腐っていないか不安。店頭の商品と同じだと思い食べさせたが、心配。

至急お願いします😭

先程間違えて質問消してしまって😭

無添加のパウチのベビーフードをネットで頼んだんですが、この暑さのせいか届いてあげようと思い中開けると中身が生ぬるくて😭
そのままあげていいものなので、加熱せずに
あげてしまったんですが、大丈夫でしょうか?

防腐剤なども入ってないので暑さでくさったりしてないか心配で、、

でも、店頭に並んでるベビーフードも運ばれてくる時は、トラックとかだし同じなのかなと思ってあげたんですが、心配になってきてしまいました🥲

コメント

ママリ🔰

加熱しなくて大丈夫と記載されてるものはたとえ生ぬるくなってても、菌が繁殖していないので、大丈夫ですよ☺️
おっしゃるとおり、蒸し暑い中トラックで運ばれて、空調の無いお店の倉庫で何日もストックされて、最後に店頭にならびますしね☺️