※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で保育園に預けて仕事復帰は珍しいか、育休は何年取れるか気になる。自分が子供に可哀想なことをしているのか不安。

1歳で保育園に預けて仕事復帰って、可哀想なんですか?そんなに珍しいんですか?だとしたら皆さんの仕事って何年育休とれるんですか?

もうじき一歳の子供。あと少しで保育園なんです~!って言うと だいたい えーーもう⁉️早いね
と言われます。 近所のおばあちゃんには
可哀想に… と言われました。

私の会社は1年の育休で復帰が約束です。
託児所もあるので、延長はなし です。

珍しいとしたら
みなさんの会社は何年育休もらえるんですか?
それとも仕事辞めちゃうんですか?

私が子供に可哀想なことをしているのかな…

コメント

げっそー

1人目なら3年休めれましたが手当は1年のみだったので1歳半になる4月から保育園行かせてます(^^)
激戦区だと0歳から入園も今は多いですしお年寄りの言葉は気にしなくていいと思います👌
時代の変化についていけてないお年寄り多すぎです🤷‍♀️

na-✴︎

この前お散歩中にすれ違ったオバ様に2歳でも可哀想と言われました。
じゃーお金くれって思いました。
うちは2年です。
保育士の知り合いは7ヶ月で預けて仕事復帰していました。