※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるん
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で咳が続き、同じ薬を3週間飲んでいる。病院で長引いていると言われ、他の病院に行くか悩んでいる。治るまで時間がかかることはよくあるか?

3歳の娘が風邪をひいて咳だけがなかなか止まりません。
熱はすぐ下がり、鼻水もほぼ止まりましたが、起床時、夜寝る時、走り回ったりした時に咳き込みます。
薬は3週間飲んでます。
今行ってる病院では、風邪が長引いてるとだけ言われ同じ薬をもらっているんですが、違う病院に行こうか迷ってもいます。幼稚園にも行ってるし治るまで時間がかかるのはよくある事でしょうか??

コメント

4きょうだいママ

うちの娘がそれで違う病院に行ったら咳喘息になってると言われて、ネブライザーでの吸入薬処方してもらったら良くなりました!

• くるるん

くるるん

ありがとうございます。
    病院変えてみようと思います。
    吸入は何日くらいやりましたか?

• 7月1日
  • 4きょうだいママ

4きょうだいママ

朝、夜パルミコートを1回ずつ、発作時に発作予防の吸入を吸わせるって感じでした!後はホクナリンテープ貼ったりって感じです!

• 7月2日
  • くるるん

くるるん

ありがとうございます!

• 7月3日