※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠12週で子宮がん検診後に出血あり。先生は一時的と言うが、過去の流産で心配。同じ経験の方、出血の経過教えてほしい。

現在妊娠12週です
今日妊婦健診に行くと子宮がん検診を行ったのですがその後少量の出血があります。病院の先生は一時的なものなので心配しないでくださいと言ってくれたのですが、前回流産を経験しているので出血がとてもトラウマになっていて心配で仕方ありません。同じような経験をした方、どれくらいで出血が止まったか教えてほしいです😭

コメント

産婦人科で働いてます。
経験ではなくて申し訳ないのですが子宮がん検診は擦るので多少の出血は仕方ないです🥺
生理みたいな大量の出血じゃないなら子宮がん検診によるもので大丈夫だと思います☺️👍🏼

まい

もう5回以上、子宮頸がん検診を受けています。
何度か出血したこともあります。たいていその日のうちに止まっていて、出血量も付着する程度で少なかったです。
少量で一時的なものであれば心配しなくても大丈夫だと思います。
心配であれば、受診して確認してもらっても、みてもらえると思いますよ😊

• ちゃー

ちゃー

そういうものなのですね!😂
    安心しました😊
    私も昨日のうちに出血も止まりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日