※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

いぼ痔が突然出てくる人いますか?出産で力みすぎて?いぼ痔になりました…

いぼ痔が突然出てくる人いますか?
出産で力みすぎて?いぼ痔になりました。(たぶん、、)
普段は出てこないのですが、全然忘れた頃に
なんかおしりに違和感😭おそるおそる触ると
ぷにぷにしたものが😇押すと引っ込みます。
最近全然出てこなかったので忘れてましたが
これ、なぜこんな突然でてきたのでしょうか?
ヨギボーに座りすぎ?食生活悪すぎるから?
うんち気張りすぎ?
みなさんは何きっかけて出てきますか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は辛いもの食べた次の日、下痢ピーになり何度もトイレ行くといぼ痔が出てしまいます😭💦

ふうみ

私も出産からいぼ痔です😇
便秘のときにこんにちはしてます😭笑

あさひ

出産でなりました!
出てきたまんまは鬱血してしまい悪化するそうなので、面倒ですが毎回戻さなくちゃです
戻しても戻しても出てくるようなら専門医に診てもらうのがいいです
場合によっては切除です😢

先日出産して、また出現しました🥲