※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

18週1日で赤ちゃんの成長や心拍が確認できず、大きい病院に通院予定。周囲への気持ちに戸惑い、優しさに感謝。

18週1日で赤ちゃんが大きくなってなく心拍も確認できませんでした。
今のところ出血も痛みもなく、検診までの間に転けたりもなかったので何が原因かの確認等含め大きい病院に紹介状書いてもらい通院予定です。

泣いてばかりではダメだと思いつつ、ふとした瞬間に考えてしまい気づけなくてごめんねって思うし楽しみにしててくれた周りの人たちひとたちにもごめんねって気持ちでいっぱいです。
また優しさに泣けてしまう。

コメント

初めてのママリ🔰

とことん泣いていいと思います泣きましょう辛い時は。
私は逆に今日流産手術になり急な処置で麻酔なくされて痛すぎて泣きそこから泣くこともなく旦那さんがいてるってこともありすごく冷静でした。
急な事で余計に気持ちがついていけないですよね😔今は泣いてまた元気になる事願ってます。お大事にしてください🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

初めてのママリさんもお辛い中、コメントありがとうございます。
    誰かがいてくれるととても心強いですし自分自身冷静でいられますよね!
    本当に妊娠出産は奇跡なんだと改めて思いました。

優しいお言葉ありがとうございます!
    また前を向けるように頑張ります✨

初めてのママリさんもお身体に気をつけてください☺️

• 7月2日
ここなっつ

私も2年前に16週で死産しました。
心拍の止まったエコーは今でも忘れられません。
仕事をもししてるなら産前産後休暇をとれると思います。
私は死産が分かってから悲しすぎて人と話をすることすらしんどかったので休みに救われました。
あとママリにもとっても助けられました!
リアルな友達には弱音をはけなかったですがここで話を聞いてもらい少しずつ気持ちが楽になっていった気がします✨
今はしっかり泣いてしっかり休息をとってくださいね😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

お辛い経験をお話しいただいてありがとうございます。
    ついこの間まで順調だったのに‥痛みも出血もないのに‥と現実を受け止めきれないです。
    いろいろな不安で頭がいっぱいです。

優しいお言葉ありがとうございます😊
    少しでも早く元気になれるよう頑張ります!

ここなっつさんもマタニティライフ後半楽しんでください✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻

• 7月2日