※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

rhマイナスで二人目の妊娠経験や抗体検査を受けた方、特に問題やリスクはありましたか?特別な処置はされましたか?産院での抗体検査について教えてください。

血液のrhマイナスについて

rhマイナスで二人産んだ方いますか?
あと、二人目妊娠する前に抗体の有無を確認する検査を受けた方いますか?

rhマイナスで、妊娠中と出産後に注射しました。
注射したので二人目の妊娠も大丈夫とのことですが、二人目をすこーし考えていてすこーし不安もあります。
出産した産院で抗体の有無の検査をするつもりです。

rhマイナスで二人目産んだ方、特に問題やリスクなどはなかったですか?
何か特別な処置はされましたか?
どんなことでもいいので教えてください🙇🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

rhマイナスで二人産んでます。子供は二人ともプラスです。妊娠中に1回と産後子供がプラスだった場合にもう一回グロブリンの注射をします。
検査などはしてません。特に問題なかったですよー

はじめてのママリ🔰

私も2回産みました。次3人目妊娠中です。

注射打てば大丈夫とのことだったので、なーんにも気にしていませんでした(笑)子供二人ともプラスです。
一人目の時は実費だったような。。今は確か保険適用です。
リスクも説明されたと思いますが、あんまり覚えてません💦😂
お腹の子がプラスだと上の方もおっしゃっている対応で、あとは、出産時出血多いとか、帝王切開になったときの出血多量になったときとか、輸血とかになるから、先生は、取り寄せとこうかなぁってかんじでした!(個人病院だったので)