※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心配性?すぎな義母が面倒くさいです😓熱中症にさせないでねーといった注…

心配性?すぎな義母が面倒くさいです😓

熱中症にさせないでねーといった注意喚起と絵文字のお願いと添えられてました😵2回目です。最初は挨拶程度にいってるのかなぁと思ったんですが…出かけるといったので、この暑い日にと思ったんだと思います😓

どう返信したら良いですかね🤔

また電話でも言われそうです😩💨

みなさん、日中はもうやっぱり一歩も外出てないですか?

旦那にも、買い物なんて夕方行けばいいだろとか言われてしまい、夕方はご飯の準備で忙しいし夕方にもう在庫もないだろと思ってしまいます😓

買い物した2時間くらいで、それ以外は外出してません🙄
時間も真っ昼間ではないです。

コメント

ままり♡

熱中症にさせないでねという文面に
あまり気配りがない感じが読み取れますよねー💦
熱中症にならないよう〇〇さんもお子さんも気をつけてくださいね☺️とかならわかりますが..🤔

お義母さんも気をつけてくださいね✨くらいでいいんじゃないでしょうか☺️
3回送られてきた際にはわたしなら
殴りたいほどの気持ちを抑えながら
はーい🙋‍♀️と送っちゃいそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その前は風邪ひかせないようにでした😩
    何かあったら、すごい責め立てて来るんだろうなって思います😂

送る気力なくして、既読無視にしてしまいました🤣

• 7月1日

うちの義母も心配症で事あるごとに口うるさいような言い方でラインをしても〇〇しないようにね。とか早く寝かせてあげてねとか、余計な一言あったり笑
ちょっとでも傷とか赤いところあるとここどうしたの?!とか笑
いちいちうるさいなー😇
って思ってたんですが
私も今や3人育てるようになってベテラン感がでてきたのかもうなにも言われません笑
言われても、あぁもういいっす。とかすごい適当に返しちゃうし、言うこと聞かないのであきらめてるのかもです笑
あの時は私が若くて?なんかそういうこと言いたくなっちゃうのかなと思いました🤣
適当にあしらうといいですよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の子ですし言いたくなるんですかね🥲
    とはいえ、こちらもいい年齢した大人なのでわかってるよって思っちゃいます💦
    気をつけてますよーみたいにさらっと受け流してそれ以上のウンチクつけたして云い返すのもありですかね🤣

• 7月2日

退会ユーザー

最近の子育てだと〜とか昔と変わってるんですよね〜とか
    そういう時代があったんですね!とかめっちゃ言ってます😂自分の感覚が古いって認識してもらいたくて笑
    今はいろいろ言わなくなりました😂😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も長男が生まれると祖母になったハズが母親ヅラするようになって鬱陶しかったです。
寒い時期に話の流れで診察がある日を教えたら当日に電話してきて「暖かい格好させてね」って言ってきたので はぁ?と思い低い声で「そのつもりですけど」って言ったら察したのかパタッと止みましたが プチストレスだったので旦那には「誰の子供なん?あんたとあんたのママの子供なんか?」って言ってやりましたww
私なら「そのつもりですけど」「わかってますけど」「風邪ひかせようと思ってひかせる母親なんていないと思いますよー」「〇〇さん(ママリさんのご主人)は子供のとき風邪ひいた事ないんですかー?」とか返事しちゃいます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親ヅラわかります!
    おなじような事言われたことあります🤣
    低いトーンで言うのいいかもですね。
    因みに旦那が小さいときはめちゃくちゃ、熱出したみたいです🤣
    体が弱くてとか言ってましたが😂
    まぁ、基本的に自分のことは棚に上げて人のこと言ってくるタイプなんで響くかわからないですが、また言われたら言ってみます💨

• 7月2日