※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が黄色い鼻くそがついています。鼻水は出ていないが、これは風邪の予兆なのか、乾燥しただけなのか気になります。放っておいても大丈夫でしょうか?

鼻水についてです。生後1ヶ月になったばかりの息子が、最近黄色い鼻くそがついています。鼻水が出ていることはないのですが、色のついた鼻くそは風邪の予兆とかなのでしょうか?それとも、透明の鼻水が乾燥しただけ…?鼻水が出ていないなら特に放っておいて良いのでしょうか?

コメント

nakigank^^

夜ちゃんと寝てるなら様子見します!

はじめてのママリ

うちの子も鼻水がよく出て、鼻の中に黄色くて大きい鼻くそがよく溜まっていたので1ヶ月検診で先生に質問しましたが、
発熱してるわけでなければ、放っておいで大丈夫とのことでした。

とはいえ、鼻からヒューヒュー音がしていてなんだか可哀想だったので、汚れが溜まったらベビー綿棒で鼻を拭ってあげるようにしています。

今もよく鼻を垂らしてますが、母乳の飲みも良く、ぐったりしている気配もないので病院には連れて行っていません。

参考になれば幸いです(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事ありがとうございます😊様子を見てみようと思います!

• 7月2日