※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

田舎での生活に不満。家のトラブルや環境に耐えられず、元の地域に戻りたい。主人は引っ越しに消極的。我慢すべきか悩んでいる。ありがとうございます。

愚痴です。
かなり病んでると思います。
不快な方は見ないでください。


田舎に一軒家を建て、環境(園や買い物など)に耐えられなくなり元いた地域へ戻った方いますか?
戸建てに引っ越しましたか?それともアパートですか?


もう耐えられそうにありません。
田舎特有のずさんな管理や口調のキツさ、そちら側に不手際があったのにも関わらず『担当に言っておきます』と逃げるスーパーの店員や園の職員。


涙が出ます。元いた地域ではありえないことだらけです。
比べてはいけないと思っても、あまりにもひどくストレスでおかしくなりそうです。

あと工務店が家を引き渡した後倒産し、預けていた外構費が返ってきません。
社長が持ち逃げして捕まっていない状態です。
捕まったからと言って自己破産手続きをされ、もうお金は返ってきません。

こんな嫌なこと続きでここにいたくない、、
けど主人は家を売る気もないし、この場所で前向きに頑張っていこうと言います。
私が我慢するべきですか?
子どもも園に行きたくないと毎朝泣いて、前の園のお友達に会いたいと言います。
それでも、ここにいると。
園やスーパーのおかしさには主人も怒りまくってますがせっかく建てたからと頑なに引っ越ししようと言いません。

後悔しても遅いですよね。。
もっと調べ尽くすべきでした。

唯一変わっていない環境はお互いの職場です。
職場にいる時は穏やかに気持ちよく過ごせるのに、園に迎えに行くと現実に戻されます。

我慢するべきですか?

コメント

かなた

無理そうならお子さんつれて別居されては?
心を病んでからでは遅いですよ。

ママリ

園やスーパーを変えるのはむりなのですか?
小学校に上がれば、保育園問題は解決するということですか?

いちご


お返事が遅くなりすみません😢
コメントありがとうございました。
少しでも前向きに考えられるように転園や別居などしっかり話し合っていきます。
スーパーは他のお店が近くにないので生協に頼るしかなさそうで検討してます。

ママリ

辛い状況ですね😭
住む場所、子育て環境ってすごい大事ですよね😭

私は子供できる前に田舎に家を建ててしまい
いざ子育てしてみたら
遊びに行くとこや病院など全ての
選択肢が少なすぎてほんと病みます🥺
都会に住みたいです😭😭😭

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😭
    病みますよね…💦
    都会に遊びに行くと尚更感じます🥲
    もっと想像したり、たくさん調べるべきでした😢
    年末ジャンボ当てて都会に移り住むことを夢見て日々頑張ります😭✨

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー😭
    息抜きの都会楽しすぎて
    帰ってくると
    うわ〜緑しかない〜😫ってなります笑

    けど夫は緑に囲まれた我が家が
    好きみたいで…😅

    宝くじで移住計画
    私もまさに妄想してます😂💕

    • 8月29日
  • いちご

    いちご

    なりますよね〜😂
    もちの夫も緑と虫が好きなので今の家気に入ってます🥹笑
    お互い夢が叶いますように🤣💕💕

    • 8月30日