※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

下の子が食事を嫌がり、2時間かかる。口に入れてもなかなか飲み込まず、悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

毎日毎日毎日毎日下の子にご飯早くても2時間かかります。
自分で食べないとダメとはわかってるのですが、それだと全然食べないのと低身長のため、つい口に入れてあげてしまいます。
口の中が空いたら、入れてるのですがなかなかごっくんしなくて2時間以上かかります。
うどんすらごっくんしないのですが、どうしたらいいのでしょうか。
毎日しんどすぎて嫌です。

コメント

ママリ

息子が低体重児で産まれ、その後も成長曲線を下回り、
さらに胃腸炎に頻繁にかかり体重が減り、病院から
「時間は関係なく食べたがったら食べさせるように」
と指導された事があります。

お気持ちすごく分かります😭
標準や、大きかったらそこまで心配しなくていいのに、小柄ちゃんだと気になりますよね。
1口でも多く食べて欲しい。


豆腐より厚揚げ、
みたいな感じで少しでもカロリー高いものを選んでました😔

「ホットケーキパーティ」
「クレープパーティ」
とか言って、好きなものをトッピングさせて食べさせたりもしてました💡
そんなのお菓子じゃん!って思われるかもしれませんが、楽しいとたくさん食べてくれるし、たまーにだからいいやって緩くしてました😃