※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が言うことを聞かず、妹に意地悪をし、注意すると泣きわめく。お兄ちゃんはいい子だが、差に悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

来月で5歳になる娘がとにかく言うことを聞きません
友達の家にいってても、家に来てもらってても妹に意地悪する、言ってることが聞こえていない、優しく注意すると泣きわめいてその場を終わらせようする
あげたらキリがないくらい嫌なところがあります
1つ上にお兄ちゃんがいますが、お兄ちゃんは怒る事など年に数回しかないくらい周りにもこんな子居ないと言われるくらいほんとにいい子です
差が凄すぎて余計ムカつくのはあると思いますが
いつかは終わりますかね…殴ってしまいそうな勢いで怒鳴り散らしてしまいます、、手はさすがに出していません
同じような方いませんか?どういう風に接したらいいのでしょうか

コメント

はじめて☆

ウチは泣き喚く+手が出ます。
先月は夫の眼鏡が壊れ、目の上が流血しました。

暴れるうちは、押さえつけています。押さえすぎて骨折れないように空洞作りながらですが、娘は逃げ出そうとしますので、「痛いから離せー!」と喚いています。
もうね、無になるしかないかな??苦笑。

時間がたんまりある休日ならともかく、ただでさえ忙しい小学生。
毎日、宿題、食事、お風呂、起床就寝時間…こなすべきタスクが多過ぎて(。-_-。)
時間に間に合うようにと焦らすと、余計に暴れる。今日は5回。ほぼ毎日。
私もどうしたら良いのか分からないので、今度学校の心理士さんに相談に行くつもりです。
※学校ではめちゃめちゃ良い子です。σ(^_^;)

具体的な解決策が提案出来ず、すみません。