※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が40.1℃の熱と下痢で、2回小児科に行って胃腸炎と診断されました。今日2回目の坐薬を使用し、熱が心配です。明日までに熱が下がらなければ再度病院を受診した方が良いでしょうか?

息子が火曜日からお熱と下痢で今お熱が40.1℃です。
もう小児科は2回かかってて(昨日と火曜日)胃腸炎と言われました。
今日2回目の坐薬をさっき入れたところなのですが、初めて40度越えのお熱でビックリしてます😰
とりあえず様子見で大丈夫なのでしょうか?
明日下がらなければ5日目になるので病院行った方がいいんですかね?
水分も食事もそれなりにとれてます!

コメント

ママリ

色々検査しましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗原検査だけして陰性でした!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    抗原検査なら精度が低いのでPCRしたら陽性って可能性もあるし、RS、突発とかの可能性もあると思います。

    うちは風邪か突発かなと言われてましたが、4日目で長いなと思って血液検査したら細菌感染が判明して入院になったことあります💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    明日熱下がんなかったら行こうと思います😰

    • 7月1日
deleted user

RS、コロナの検査してなかったらいきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSはしてなくて抗原検査して陰性でした!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱下がったりしずずっと40度台なら病院いきます😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日下がらなければ行こうと思います😭

    • 7月1日