※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

1歳半の息子がお熱で38.3℃あります。市販薬で対処するか、1晩様子を見て病院へ行くか悩んでいます。

至急です!!

1歳半の息子が昨日保育園から帰ってきた時に少し
お咳コンコンしてるなーと思っていたのですが、
今、お熱計ったら38.3℃ありました。

もうかかりつけはやっていない時間なので
市販薬を飲ませたほうがいいのでしょうか?
それとも1晩様子を見て明日朝イチ病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦
以前そのような時はその日は薬飲まずに次の日朝一で受診しました。

市販の薬はなんとなく怖くて💦

  • りんママ

    りんママ

    焦っています…コロナだったら…とか😢
    市販薬わたしもあまり飲ませたくは無いのですが、辛いなら飲ませた方がいいのかなと思って😢
    コメントありがとうございます!

    • 7月1日
ぴぴぴ

熱があっても飲食出来てて元気なら様子見で朝イチ受診でよさそうですけど、出来ないくらいぐったりしてて座薬などないなら夜間の救急に行きますかね…
市販薬は1歳には怖くて使いたくないです💦

  • りんママ

    りんママ

    そうですよね😭
    いまのところ機嫌も悪くないし水分とったりご飯食べたりはしてるので
    大丈夫かなと思ってますがこの後がどうかなと思って😭

    • 7月1日
ママリ

私ならファストドクターやコールドクター利用するかもです!
夜間なども往診してくださいます。

過去保湿剤も市販のやつ合わなかったことがあり、市販薬はあまり信用出来なくて🥲
私とかは全然市販薬活用するんですけどね😅

  • りんママ

    りんママ

    市販薬ちょっとこわいですよね😭
    熱が籠ってるだけなのか調子が悪いのか微妙なかんじで。。😢
    少し様子見てみます。
    コメントありがとうございました!

    • 7月1日
ママリ

薬は飲ませず様子見ます!
水分取れててしっかりしてれば朝まで様子見て、水分取れずにぐったりしてたら夜間救急いきます😭

🐏🐗🐯💎mama💎

水分摂れていたら様子見。
水分摂れていてもしんどそうなら頭を冷やして横にさせておきます

りんママ

まとめての返信で申し訳ありません!

今日熱もあり、蕁麻疹も出ていたので病院へ行ったらRSウイルスで、中耳炎も起こしていました😭
集団生活をしているとなかなか気をつけようもないですが
皆さんもお気をつけください。。🙇‍♂️