※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の息子が体育とプールを嫌がります。理由が分からず、担任に相談しようと思っています。同じような経験の方がいらっしゃいますか?

息子が幼稚園の体育とプール(水遊び)をすごく嫌がります。

幼稚園じたいは楽しいみたいで、普段は嫌がらず登園するんですが、体育かプールがある日は必ず行き渋ります。

年少の時も好きではないけど、そこまで嫌がるような感じはなかったです。

体育とプールが苦手なわけでもないです。
身体を動かすことが得意ですし、水泳を習っていて毎週喜んで通っています。

息子に何が嫌なのか聞いても、これといった理由がないのか言いません。
もしかしたら体育の先生が嫌なのかなと思ったんですが、はっきり言わないので分かりません。

最近まで風邪気味だったのもあって、今年は今日が初プールだったのに、息子が先生に入らないと言って見学したようです。

来週、幼稚園に用事があるので、担任に相談してみようと思うんですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?

毎週嫌がる息子を説得するのも大変で。
でも嫌ならやらなくていいって言うのも違うしな…と思いながら参ってます😓

コメント

ままり

やりたくない!ってしっかり自分の口で意見言えるの凄いなって思っちゃいました!😳
なんとなーく皆と同じことしたくないって気持ちなのかなあ?暑いし着替えとかもあるし🤔?
気持ちがのったらやってみな〜!くらいでも良さそうですけどね!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    先生に言われたら、しょうがなく参加して、結果楽しかったー!ってなるかな?と思ったんですけどね😓
    そこまでやりたくないのかぁって感じでした。
    もっと軽い気持ちでいたほうがいいのかもしれないですね💦

• 7月1日