※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
家事・料理

みなさんがお子さんにされてる熱中症対策教えてください!わたしはとりあ…

みなさんがお子さんにされてる
熱中症対策教えてください!!


わたしはとりあえず水分&塩分は朝
とらせるようにしてます😭
水、麦茶は飲んでくれるので、
塩分は、塩昆布好きなのでそれ食べさせたり、
(とりすぎもよくないので、減塩のをちょっと)
最近きゅうりの浅漬けたべてくれるので
それを食べさせたり...

アクアライトなどは常備してます😭!

コメント

はじめてのママリ

水分補給+元気があっても時々検温してます。
軽度の熱中症のとき38度ありました。

  • さおさお

    さおさお

    体に熱がこもっちゃうんですかね😭💦
    こまめな検温してみます!

    そういう時は体を冷やしたりの
    対応で大丈夫ですかね?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こもりやすいみたいですね、
    目がチカチカすると言っていたので、冷やしながら、小児科に連れて行きました💦

    もともとの体調不良もあったかもですが、幼稚園から10分ほど歩いて帰ってきた時の出来事だったので、、ちょっとびっくりでした。それから用心してます。

    • 7月1日
  • さおさお

    さおさお

    なるほどですね💦💦

    この暑さは異常ですからね...

    早寝早起き、しっかりごはんを
    食べる!を日頃から気をつけながら
    毎日対策してあげたいとこです😭💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恐ろしいくらい暑いですよね💦
    睡眠と食事をいつもより、意識するの大切ですね😢
    親の私達も倒れないよう、元気ですごしましょう😭‼︎

    • 7月1日
  • さおさお

    さおさお

    ほんとです😭😭

    まず親が倒れたら大変ですもんね!
    時々だるくなったり、食欲なくなったりするので、気をつけます🥺

    • 7月3日
deleted user

食卓塩(塩化ナトリウム)ではなく、マグネシウムミネラル豊富な天然塩を積極的に使うようにしています🙌

ご飯にかけたり、朝出ていく直前に舐めさせています😋
お出かけにも必ず持ち歩いてます。

普段から美味しく感じる分だけ舐めさせていますが、一定の量を超えると塩っぱく感じて子供達の体感でストップできるので取りすぎる事もないです😊
疲れた時や頭痛い時に自分から舐める〜といって身体の状態を報告してくれるし、子供自身で体調管理できるようになっています🙌

  • さおさお

    さおさお

    おおー!!なるほど!
    それだとかなりいろいろ使えますね!

    スーパーなどにありますか🥺?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーだとあまりないのでネットで買っています😊

    夏はミネラル豊富なぬちまーすがオススメです💕

    • 7月3日
  • さおさお

    さおさお

    ありがとうございます😍
    さっそく買ってみます!

    • 7月3日