※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iman
子育て・グッズ

マンションで3人でダブルベットは狭い。添い寝したいが収納場所なし。シングル布団で娘と寝るべき?ベビーベッドも悩み中。

今旦那とダブルベットで寝てて、ベビーベッドも1人目だし要らないよ〜と先輩ママ達に言われて買ってません。
マンションで部屋も少なく、ダブルベットで3人で寝るのはさすがに狭いし、寝返りした時に潰してしまったら、、とか考えるとどうやって寝ようかと思ってます。
授乳したり夜泣きしたりとか考えると添い寝したいんですが、ベットをやめるとベット下の収納分を入れておくところもなく、、、やはりベットの下にシングルの布団を引いて、産まれてくる娘と2人で私が寝るべきなんでしょうか??
添い寝用のベビーベッドも考えたんですが、後々のことを考えると何歳までベビーベッドが使えるのかわからなく悩んでます。もお38週なので焦ってます。

コメント

ぱんだ

うちは1才2ヶ月の今もベビーベッド役に立ってます(´・ω・`)

迷ったので中古で3000円くらいの物を買いました!除菌シートで綺麗に拭きました(*´◒`*)ハードオフとかメルカリに沢山あります。
私は添い寝した時に肘打ちして泣かせちゃったことあります…

まる

我が家もダブルベッドです
最初は3人で寝てましたが狭いし旦那のいびきうるさいしで
現在は旦那は下に布団を敷いて犬と寝てます。笑
子供と私がベッドで寝てますが子供が寝返りするようになったら私と子供が布団で寝ようと思っています

らいおん

私の場合はベビーベッド(小さいやつ)も普通サイズのベビー布団もあるのですが、添い寝で寝ています(ˊᵕˋ)
セミダブルのベッドに娘と私、主人にはベッドの下に布団を敷いて寝てもらっています!
imanさんとお子様がダブルベッドで寝るという案はないのでしょうか?◡̈

ゆぅぅたん

ベビーベッドありましたが
授乳したりするのに結局ベッドに
連れていくのでダブルの布団で子供を間に
3人で寝ています☺︎
もう1人生まれるのでダブルもう1組買って
寝るよていです!

• Kazuki*

Kazuki*

全然関係ないのですが、
    そのニコちゃんマークの
    絵文字はどちらかのアプリ
    ですか?

• 11月29日
  • ゆぅぅたん

ゆぅぅたん

iPhoneでにこって打ったらでできますよ!☺︎

• 11月29日
  • Kazuki*

Kazuki*

なるほど、わかりました(^-^)

• 11月29日

ベッドでママと赤ちゃんが寝て、旦那さんが布団で寝たらいいと思います( ; ; )
うちも1人目はベッド全く使ってないです!

riri

うちはダブルベッドの隣にシングルベッドを買って並べてます。
そして、シングルベッドの上にファルスカのコンパクトベッドを置いて、赤ちゃんと添い寝してますよっ。
シングルベッドは赤ちゃんが大きくなってからも使えると思って。
安全に添い寝出来るので、今のところ良かったと思ってます🐰

lovexxx

私も同じことで悩んでました!

悩みに悩んでベビーベッド購入しましたが
購入してよかったなー!と思ってます(Ü)

ベビーベッドの下に荷物も収納できてオムツ替えも楽だしオムツ替えもベビーベッドの高さがあるので腰を曲げることなくおこなえて腰に負担が少ないです🤔
それにメリーがわかるよーになってきてからメリーを流すと遊んだりそのまま寝てくれたりと助かってます!

もしも使用後収納が…と思うようでしたら
木ではなく布のものを買えばそこまで
邪魔にならないですよ( ¨̮ )♡

たまま

我が家もダブルベッドで旦那と寝てます!
寝室が狭くてまた1つベッドを置く余裕も買う余裕もないので、横にシングル布団を敷いてそこに旦那に寝てもらう予定です!(笑) どの先輩ママさんに聞いても、ベビーベッドだと寝てくれないし物置になると言われるので購入予定はないです😅