※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

チャイルドシートの熱さ対策について、効果的な方法を知りたいですか?

チャイルドシートの熱さ対策どうしてますか?
用事や買い物で日中出かけないといけない時、チャイルドシートめちゃくちゃ熱くなってて座らせるのが可哀想で😭💦
金具とか特に熱いし。
チャイルドシートやベビーカーに使える冷却スプレー買ったんですが、それほど効果を感じられない上にコスパ悪くてなんだかイマイチかなぁと…
旦那と出かける時はどちらかが早めに車に行って冷房つけて車内を冷やしたりできるんですが、平日は一人なので車を冷やしに行けないし…
保冷剤も行く時は使えますが、返りは溶けちゃってるかなぁと。
フロントガラスに付けるような日除けを使って覆うとか…?

みなさんはどうしてますか??

コメント

ママリ

背負える保冷剤を子供につけてます😊
チャイルドシートから抱っこ紐やベビーカーに乗せるときも付け替えないで済むので楽です!
半日以上出かける時は保冷バッグに予備を持って行ってます!
体調崩すことなくやってこるてますよー!

• りん

りん

なるほど!背負えるやつなら乗せ替えても付け替え不要で良さそうですね😳✨
    保冷バックに予備入れても溶けちゃうかなーって思ってたんですが意外と大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!早速試してみます😊

• 7月2日

車にクーラーボックス置いておいて、保冷剤と水を入れて凍らせたペットボトルを数本保冷剤代わりに使ってます😊
1日出かけてもいくつかあれば溶けにくくて帰るまで使えました✨

薄手のタオルで結露対策してしばらくチャイルドシート冷やしておいて、座らせる時は新品のオムツで包んだ保冷剤を頭の下と背中に挟んであげてます!

• りん

りん

クーラーボックスなら長時間溶けなさそうですね😊✨専用に小さめのを買ってもよさそうです🤔
    乗せる前の対策も色々教えてくださってありがとうございます!試してみます🥰

• 7月2日