※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロ
妊娠・出産

妊娠32週で睡眠薬を服用中の方いますか?病院で処方された薬で胎児への心配があります。

妊娠32週です
睡眠薬を服用してる妊婦様はいらっしゃいますか(;;)
病院で処方された薬なのですが胎児への影響がやっぱり怖いです(;;)

コメント

ぴこたん

妊娠中では無くて申し訳ないのですが、パニックと鬱でずっと妊娠中飲んでました。

影響はゼロでは無かったですがリスクも承知の上で服用してました。
うちの産院は母体優先だったので…娘は今のところ何もなくすこぶる元気です。出産時も何のトラブルも無かったです。

• トロロ

トロロ

ありがとうございます(;;)
    私以外にも飲んでる方がいらっしゃって安心しました、、!

• 7月4日
えむ

鬱で、第一子妊娠中、今回の第二子妊娠中、ずっと薬を飲んでいます。
抗うつ剤、睡眠薬、睡眠導入剤…などなど。
しかも、こんなにたくさんです💦

妊娠前はADHDの薬も飲んでいましたが、それはさすがに妊娠したらやめてくださいねと言われていたので妊娠分かったらすぐにやめました。
でも他のは変わらず飲んでます😊
調べればあれはダメだとか胎児に影響が、とか色々出てきますが、第一子は早産でしたがいまのところ元気に育っています。
先生が大丈夫!とおっしゃるなら大丈夫です😊
まずはお母さんの心身の健康が大事ですよ!とわたしも言われました☺️

• トロロ

トロロ

そうなんですね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ママリで検索してもやっぱり妊娠中は断薬してるって回答がほとんどだったので安心しました(;;)

• 7月4日