※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

広島県廿日市市在住の19歳初マタです。同年代の妊婦さんと交流したいと思っています。よろしくお願いします。

19歳
妊娠してから8ヶ月目突破ただいま29wで女の子を授かっています。
広島県廿日市市に住んでます!

初マタなのですが、歳が近い方で広島住みいらっしゃいますかね。
地元が呉市なのですが、こっちに引っ越して周りに歳が近い妊婦さんがいなくて相談とかママ友なんぞ作れず、1人で試行錯誤でつわり時期など過ごしていました。

ママ友作りたいですっ
お話しませう

コメント

苺恋mama

広島ずみじゃないですけど
歳は近いです、

  • りえ

    りえ

    コメントありがとうございますっ
    歳が近いってだけでも親近感わきます!
    おいくつですか?

    • 11月29日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    20歳です!
    りえさんは20の代ですか?

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    おお、1個違いっ
    私は今年の8月に19になったので20の代ではないです😢

    • 11月29日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    でも1個違いとはいえ歳が近くて良かったです

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    こちらもほっとしましたっ
    現在17週目なんですね!
    おめでとうございますっ

    • 11月29日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    ありがとぅございます
    29週目なんですね
    おめでとうございます♡

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    ありがとうございますっ
    旦那さんとは年が近いのですか?

    • 11月29日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    旦那も1個下なんです
    でも来年はお互い成人式を行います

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    そうなんですね!!
    私は結構旦那と歳が離れてまして(´°▽°`)
    なんだかんだ上手くいってますがʬ

    妊婦さんの場合、成人式はどうなるんですかね?普通に参加できるのでしょうか?

    • 11月29日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    あら
    旦那と歳離れてると会話とかあまりはずまないよーな

    普通に参加できますょ

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    いや、それがまた合うのですよ。
    お互いゲーム好きというか趣味も好みも似たものどおしで。
    不思議なものですね
    逆に年が近い男性だと、話が合わずことごとくダメになってきた身です(笑)

    なるほど……
    成人式、無理はせず参加なさってくださいね♪
    私も再来年の成人式が楽しみです

    • 11月29日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    おぉー
    すごーい
    あたしも旦那とは夜景好きあうやんです

    ありがとぅございます
    来年になったらお腹はもっと大きくなってると思います!!
    りえさんも参加するなら無理せず参加してください

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    やっぱり好みなど波長が合う人ってなかなかいないですよね…
    好きなものかぶればそれだけ話す時間が楽しいし♪

    そうですねっ
    お互い無理せずに、ですねd(≧▽≦*)

    • 11月29日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    ですょね
    話が合うと楽しいですもんね

    お互い無理せずですね

    • 11月29日
ha-ka

初めまして!(^^)!
26歳の広島県住みです♪~(´ε` )

  • りえ

    りえ

    こんにちは!!
    廿日市住みですが、よろしくお願いしますっ!
    3人のお子さんのママさんです?

    • 11月29日
  • ha-ka

    ha-ka

    遅い時間にスミマセン(T-T)
    私は尾道なんです(><)
    よろしくです♪
    3人目妊娠しちゃいました(笑)

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    こちらこそ遅い時間に申し訳ない💧

    おぉ、でしたらだいぶ賑やかになりますね😀
    羨ましいです!

    • 11月30日
  • ha-ka

    ha-ka

    そうなんです♪
    悪阻がかなり嫌になりますけどね( ̄▽ ̄;)

    • 12月1日
  • りえ

    りえ

    あぁ、悪阻は何人目になってもひどい方はひどいですからねぇ……
    初めての妊娠で、これがつわりか!ってわかったのはいいけど、ほんと旦那に当たりまくってた自分が恥ずかしい

    • 12月1日
  • ha-ka

    ha-ka

    1人目、2人目は吐かなかったけど、今回吐くまで気持ち悪くて死にますね(笑)
    私はしんどい時は旦那がいろいろしてくれるからたすかってます(╥ω╥`)

    • 12月1日
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

こんにちはぁ(*´`)
私は今年20になった初マタです!!

出身は埼玉ですが旦那が広島出身で籍を入れる広島に移り住みましたぁ!!
今は里帰り出産のため埼玉にいますが出産して広島に戻ったら仲の良いママ友がまだいないので仲良くなれたらなっと思ってます(*Ü*)

  • りえ

    りえ

    こんにちは!!はじめまして!
    歳近くて安心しますっ
    おぉ、移住って周りに知り合いいなくて心細いですよね……
    今年中に生まれるのですね!
    お産がんばってください!

    ちなみに広島のどこら辺なのでしょう

    • 11月29日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    ほんと心細いです( ⁎●᷄⌳●᷅⁎ )

    来月の21日ご予定日です💕
    頑張ってきます(*•̀ᴗ•́*)👍

    西区の美鈴が丘のところです➜

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    私の場合、まわりに同い年や近い歳で新婚さんや妊婦友達いなくって(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    友達との遊びの約束も減っていく始末。。。
    皆仕事で忙しく、遊びに行ったとしてもとても気を使ってくれるのはありがたいのですが、一つ壁ができたような感じでずっと心細い気持ちでした!

    おお、まもなくですね!
    予定日前後してクリスマスに生まれちゃったり♡

    美鈴が丘よく通ります(笑)

    • 11月29日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    妊婦になると周りの人が気を使ってくれますょね💧
    ありがたいのにどこか寂しい感じします(๑•́ ₃ •̀๑)

    どぉですかね〜
    昨日検診に行ったら子宮口2センチ開いていて柔らかいしbabyも後ろ向きで生まれる準備出来てるからまだ生まれないように心がけてねと言われたので笑

    そぉなんですね(*´`)
    なら近い感じしますね!!

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    そうそう、寂しいです😢
    気を使って誘われなくなったし……
    妊娠の相談もされてもよくわからないと思うし、ほんと妊婦の方で歳近い方いて嬉しい。

    あら、早めの出産になりそうなのですねっ
    早く子供に会えるのも嬉しいですが、無事に生まれてくれれば何よりですね♪

    近いです(笑)
    こちらに戻ってこられたら体験談ぜひ聞きたいです

    • 11月29日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    その気持ち凄く分かります( ´罒`*)✧"

    そぉなんですょね笑
    早く会いたいから早く出ておいでと声をかけるのですが、来週の水曜日までに出てきちゃうと点滴で抑えるみたいなので💧
    でも、元気な赤ちゃん生まれてくるのを楽しみにしてます(*´`)

    りえさんもあともぉ少しで赤ちゃんに会えますね(*Ü*)
    元気な赤ちゃんに会えるまでマタニティライフ楽しんでくださぃね!!

    体験談お役に立つかわかりませんがお話しますね!!

    • 11月29日
  • りえ

    りえ


    やはり声かけしますよね^^*
    私は声掛けは旦那の前だと恥ずかしいので家で1人の時にぼそっと独り言のように声掛けしてます(笑)
    ちなみに男の子ですか?女の子ですか?

    点滴せず生まれると良いですね(*b'v・)b
    無事生まれるのす
    応援してます

    はい!
    あと3ヶ月!不安でいっぱいですが……女の子なので一緒にショッピング楽しめると思うとワクワクしてきてますʬʬʬ

    • 11月29日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    やっぱり旦那の前だと恥ずかしいですょね笑
    私も1人でボソボソと話しかけてます笑
    でも、先週1ヶ月ぶりに旦那が会いに来てくれた時お腹に話しかけてくれてました(*´`)

    男の子です🚹

    ほんと点滴せず生まれてきてくれることを願ってます(*Ü*)

    女の子なんですね💕
    ならお揃いのお洋服とか着れるから凄く楽しみですね♡

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    旦那は恥ずかしがらず名前を呼んでお腹触ってくれますよね(笑)
    そこがまた良いというか、嬉しいです。

    男の子なんですねd(≧▽≦*)
    家族思いの良い子が育つといいですねっ

    そうなんですよ
    ペアルックたのしみ
    もぅいまから胸を浮かせてます

    • 11月29日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    嬉しいですょね(*Ü*)
    分かりますその気持ち💕

    ほんといい子に育ってほしいです(*•̀ᴗ•́*)👍
    そのためには育児頑張らないとっ💧

    羨ましいです(*´`)
    私のところは男の子なので2人でお揃いはできないですが旦那を含め家族3人でペアルックする予定です💕

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    ですね!
    育児、初めてだらけですが頑張りましょうっ

    いいですね( •̀ᴗ•́ )/
    家族でペアルック♡

    コスプレさせてディズニーも行きたいですよ😀

    • 11月29日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    そぉですね♡⃜
    お互い頑張りましょっ💕

    夢だったので実現させたいです(*´˘`*)♥

    ほんとですょね!!
    赤ちゃんの50~90で着られるプーさんの着ぐるみを買ったので旦那と私はスティッチとエンジェルの着ぐるみがあるので3人で行きたいです(^^)

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    いいですねぇ♡
    夢が膨らみますっ

    やっぱ、もうベビー用品は完璧に揃えてるんです?

    • 11月29日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    膨らみますね♡

    あとはオムツと缶ミルクと里帰り出産のためベビーカーやチャイルドシートはまだ買ってないです(^^)
    オムツは産院で使っているのを買おうかなって思っています。
    なのでまだ分からないので買ってないです💧

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    周りに妊婦さんいないぶん、何を揃えたらいいのか全くわからず……(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    とりあえず〜なものばかり💧

    ベビー用品って意外と高いので旦那と買い物した時2人でうなってますʬʬʬ

    • 11月30日
ガングロたまごちゃん

初めまして✩
広島住みの21歳です😊

  • りえ

    りえ

    こんにちは!
    はじめましてっ!

    広島のどこら辺ですか?( •̀ᴗ•́ )/

    • 11月29日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    広島市です( ᵕᴗᵕ )✩

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    おお、どこかでお会いしてるかもですねd(≧▽≦*)

    お子さんは何歳くらいなのですか?

    • 11月29日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    たしかにそうですね😳

    来月の4日に3歳になる子と
    来月の9日に4ヵ月になる子がいます🎶


    りえさんはいつが
    予定日なんですか?\( ¨̮ )/

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    同じ月に生まれたんですね!
    すっごい偶然っ!

    わたしは来年の2月12日がいまのところ予定日ですっ!
    ワクワクと出産時の痛みの不安半々です

    • 11月29日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    いえ、上は12月で下は8月です!
    私の書き方が悪かったですね💦

    2月なんですね~!
    私の誕生日も2月です( 笑 )
    出産不安ですよね(><)
    でもいざとなったらなんとなか
    なるので頑張ってくださいね😊

    • 11月29日
  • りえ

    りえ

    あ、いえいえ、勘違いしちゃいましたʬʬʬ
    やはり3歳くらい離れてる方がいいのですかね??兄弟って

    寒い季節真っ只中が予定日なので、余計な菌とかもらって病気にならないかとかも不安の一つです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    そうですよね、鼻からスイカが出る痛さと周りからおどされていまして(笑)
    想像がつきませんが、がんばります!!

    • 11月29日
R

18歳で廿日市に住んでます!
よかったら仲良くしてください❤︎👶🏽

  • りえ

    りえ

    おぉ、お若い……18歳で一児のママさんっ
    是非是非仲良くしてください♡

    生まれて5ヶ月になるんですねぇ
    苦労してることってありますか?

    • 11月30日
  • R

    R


    んー、色々大変なんだと思いますが
    可愛さが勝って何も苦労している事
    思いつかなかったです(笑)(笑)

    • 12月1日
  • りえ

    りえ

    たしかに、可愛かったらなんでも許せる♡
    赤ちゃんは泣くのが仕事なので、そこで弱音を吐いちゃいけませんよね

    • 12月1日
たろちゃん♪♪

今年で21ですー!
まだ誕生日来てないので20歳ですが😰
19歳で1人目出産しました💖
そこの点では似てるかな?
広島じゃなく九州です!
よろしくお願いします❤️

  • りえ

    りえ

    こんばんは!!
    おぉ、境遇はおなじですね!
    二児のママさんですか、大変そう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    上のお子さんはやんちゃ時期じゃないですか?

    • 11月30日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    やんちゃなのかは分かりませんが
    走り回ったり叫んだり毎日忙しそうです(笑)😆😆😆

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    可愛い盛りですね♪
    賑やかそうで羨ましいですっ

    • 11月30日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪



    確かに可愛い盛りです!😂
    毎日賑やかですよ💕🐝
    りえさんは赤ちゃんの性別わかりました?❤️

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    はい!
    女の子ですっ♡
    実家の姉兄の子供が皆男の子だったので、初めての女の子の孫で両親はすっごく喜んでますっ

    • 12月1日
pug♡

25歳で五日市に住んでます⤴︎
ちょっと上すぎるかな😂?
廿日市ゆめた、アルパークよく出没します(笑)
仲良くしましょ〜(^3^)/

  • りえ

    りえ

    こんばんは!!
    旦那の前の家が五日市だったのでよく行ってました!

    アルパークもよくいきますねぇ
    ゲーセンか本屋に旦那と出没してますʬʬʬ
    もしかしたらあってるかもですね( •̀ᴗ•́ )/

    いえいえ!そんな歳離れてないです!
    気にしないでくださいっ!
    こちらこそよろしくお願いしますっ

    • 11月30日
ココア

こんばんは(*^◯^*)

住みは福岡ですが19歳で明後日で20歳になり来週に九ヶ月突入します☆

  • りえ

    りえ

    こんばんは!!
    コメントありがとうございます゜:。

    明後日で20歳ですか!おめでとうございますっ!
    もう9ヶ月なんですね( •̀ᴗ•́ )/
    男の子ですか?女の子ですか?

    私は女の子妊娠中です😀

    • 11月30日
  • ココア

    ココア


    年も妊娠の数週も近くでしたのでコメントしました😄

    ありがとうございます!
    女の子でした!女の子が育てやすいよ〜と周りからも安定されてます(笑)

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    いやぁ、嬉しいです♡

    最初は女の子の方がいいと周りから言われてたのと、姉や兄の子供が全員男の子だったので女の子だとわかるとめちゃくちゃ喜ばれてますっ😀

    たしかに子育ては最初女の子だと育てやすいって言われてますよね

    • 11月30日
  • ココア

    ココア


    なかなか10代ていませんもんね(´・_・`)

    わかります!いとこなども男の子ばかりなので女の子と聞いてみんな喜んでます!育てやすいてのと洋服などもオシャレが楽しいですもんね😄

    • 11月30日
  • りえ

    りえ

    そうなんですよね!
    子供の頃ならおしゃれにしてあげたいですっ
    大きくなると好みが別れますから無理強いはしないですけどね♪

    • 12月1日
しゃき!

25歳ですが、地元が廿日市です〜😊
産婦人科はひさまつで産みました🐣

住んでるのは五日市ですが、廿日市よく出没します〜🌼
会ってたりするかもですね😳✨

  • りえ

    りえ

    地元が廿日市市なんですね!
    私は今江川レディースにかよってます😀
    小柄で、ハイリスクのため総合病院に移動しないといけませんが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    五日市もよくいきますよ( •̀ᴗ•́ )/
    そうですねぇ、あってるかもです!

    • 12月1日
りりり

あたしは24歳ですが
地元が呉です〜 ♡♡

今は安芸郡に住んでますが
仲良くしてください〜♡♡

  • りえ

    りえ

    こんばんは!
    私も地元が呉です!!

    3人目妊娠中なんですね( •̀ᴗ•́ )/
    なんかすごいですっ

    • 12月1日
  • りりり

    りりり


    同じ地元ですね〜♡♡

    すごいですか😂😂?(笑)
    マイペースに育ててますよ♡♡(笑)

    • 12月1日
  • りえ

    りえ

    年子で生んでるんですもん、すごいですよっ
    私も頑張らなければっ

    • 12月2日
  • りりり

    りりり


    ありがとうございます♡♡

    大変ですけど幸せも倍ですよ♡♡

    • 12月2日
  • りえ

    りえ

    ですよね!!
    幸せそうで何よりですっ

    • 12月5日
ももちゃんまん

20歳
広島に住んでます・*・:≡( ε:)!!

  • りえ

    りえ

    こんばんは!!

    え、もう二児のママさんなんですね!

    • 12月1日
70

こんにちは︎︎︎☺︎
広島県ではないですが同い年で
人付き合い苦手なので親近感わいちゃいました(;▽;)w

  • りえ

    りえ

    あ♪同い年なんですねd(≧▽≦*)
    親近感湧きますっ

    32週目なんですねぇっ
    お腹も結構おおきいのでは?

    • 12月1日
 えりりん

23歳で広島市にすんでいます(*´˘`*)♡
仲良くしてください(*´˘`*)♡

  • りえ

    りえ

    こんばんは!!
    コメントありがとうございます😀

    もうお子さん産まれになってるんですか?
    男の子ですか?女の子ですか?

    • 12月1日
  •  えりりん

    えりりん

    いえいえ(*´˘`*)♡

    産まれてますよヾ(●´∇`●)
    1歳3ヶ月の女の子です(*´▽`*)

    • 12月1日
  • りえ

    りえ

    おぉ、可愛い盛りですね♡
    まだ歩くことは出来ないのでしたっけ?
    1歳となると……どうなのだろう……

    • 12月2日
  •  えりりん

    えりりん

    可愛い盛りですよ(*´˘`*)♡
    まだ少しよたよたですが歩きますよ(*´˘`*)♡

    • 12月2日
  • りえ

    りえ

    そのヨタヨタ歩きが可愛いですよねぇ♡
    危なっかしいけど

    • 12月5日
nana

はじめまして😊
同じく廿日市住みの20歳です!
よろしくお願いします🖐🏻

  • りえ

    りえ

    はじめまして!返信遅れてすみませんっっ!
    お、廿日市なんですね!
    ちなみに私は、廿日市市大野中央住みです( •̀ᴗ•́ )/

    こちらこそよろしくお願いします😀

    • 12月7日
かなまむ

こんばんはー✨
実年齢は離れてるけど
いまだにすっぴんは
未成年に間違われます(笑)
見た目的には近いみたい
なんで、よろしくお願いします(^_^)(笑)

  • りえ

    りえ

    こんばんは!
    返信遅れましてすみません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    3人の子育てされてるんですね!
    尊敬しますっっ

    こちらこそよろしくです😀

    • 1月12日