※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🌷
お仕事

妊娠8週で出血があり、安静が必要。仕事は力仕事で人手不足。次の検診で仕事再開の判断。休むか悩んでいる。

現在妊娠8週の妊婦です。
初めから茶オリが時々出ていましたが3日前仕事中に鮮血の出血が中等量あって早退させていただき産婦人科を受診させていただきました。血腫は今のところないが拡大しないためにもせめて1週間は自宅安静にと指示でした。人手が足りないので次の日から働けるかききましたがダメでした。
現在看護師として働いていて常にバタバタ走り回ったり患者様を抱えたりと力仕事をしています。
今度の検診で1週間後から仕事して良いかの判断をしていただくのですが、、今回の1週間の自宅安静の連絡を職場にした時も1週間も!?というような感じでした。人手が足りないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もし、次受診してまだ安静にと言う指示だった場合みなさんは休みますか?仕事をしたいとかそうゆうのではなく娘が熱が出たとかでしょっちゅう休みをいただいていたあげくこれなのでどうしていいかわからず、、、頭も上がりません。。

コメント

1週間も?っていう職場の人に問題あると思いますが🥱しかも医療につく人間が…って思ってしまいました

わたしなら休みます。脅すようですが、もし何かあったらどうしますか💦職場の方達が責任取ってくれるんですか?わたしはそれで後悔してる人たちをたくさん見てるので、最悪のこと考えて行動していいと思います🥺🙆‍♀️

上の子の体調不良で休んだりの迷惑かけてってお気持ちはわかりますが…💧それとこれは別問題です

• ままりん🌷

ままりん🌷

そうですよね。。職場の人が一生面倒見てくれるわけではないですもんね。それに今は大切な時期であり守れるのは私しかいないので気をつけたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月3日

退会ユーザー

お大事になさってくださいヾ(´。••。`)ノ(><)

• 7月3日
  • ままりん🌷

ままりん🌷

不安いっぱいですが
    お腹の赤ちゃんを信じて頑張ります😓
    そして、ご出産おめでとうございます👼
    お体大切になさってくださいね!

• 7月3日

退会ユーザー

無事出産終えられるのお祈りします╰(*´︶`*)♡

わざわざお気遣い頂きありがとうございますm(*_ _)m

• 7月3日
りんご

看護師さんの仕事が忙しく、休みづらいのはとてもわかりますが、お腹の子を守るために自宅安静と指示がでてるのですよね…
お腹の子を守るためには指示に従う方がいいと思います。
何かあってからでは取り返しがつきません。
昨年流産してしまいましたが、本当に本当に辛かったです。
今、またお腹にきてくれましたが、一度流産するとその後妊娠できても恐怖がずっと続きます。
産むまで怖くてたまらないですよ。
経験しなくていいならしないほうが絶対にいいです。
(もしもう経験してたらすみません😭💦)
休みづらいのはとてもわかりますが、何を言われても、休んだほうがいいと思います😢

• ままりん🌷

ままりん🌷

辛いお気持ちを思い出させてしまいすみません😓
    自分から無茶をしないよう、守れるのは自分しかいないので安静にして何があったとしても後悔ないように過ごしたいと思います。
    再度大切な存在に気付かせてくれてありがとうございます😭

• 7月3日
  • りんご

りんご

それは大丈夫なので、気にしないでください!逆にそんなふうに思わせてすみません🙇💦
    またお腹にきてくれたので、今は気持ちを切り替えてます!
    怖さは変わらないですが…笑
    そして私も実は現在自宅安静中なのです!
    仕事は保育士で、看護師さんほど大変ではないですが、休みづらく、私自身も休んで申し訳ない…という思いでままりん🌷さんのお気持ちが本当にわかりすぎます😭😂
    そして安静期間伸びそうで、職場になんて言おうかな…と悩み中です(言うしかないんですが…笑)
    仕事しながら子育て、家事、そして妊婦生活、本当に大変ですよね😭
    お互い無事に元気な子を産みたいですね!!☺️✨

• 7月3日
  • ままりん🌷

ままりん🌷

いえいえすみません💦私は大丈夫ですよ!
    同じ境遇なのですね、、、どんな職場でも大変なのは変わりないし忙しいですよね😓
    保育士さんには頭が上がらないです!いつも娘のお世話大変だろうなと思いながら、、お疲れ様です!

休みづらいですよね、、またかとかまだ休むの?って思われてないか不安です、、。
    何も考えずにお腹の赤ちゃんのことを考えていたいものです。
    お互い守れるのは私たちだけなので頑張りましょうね😊🌷
    無事に出産できるように祈ってます🌼
    ありがとうございます!お互い無理しないように!

• 7月3日