※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
住まい

マイホームについて。皆様だったらどちらにしますか?現在子ども2人、夫…

マイホームについて。
皆様だったらどちらにしますか?
現在子ども2人、夫は公務員、
私は今無職です。
今は賃貸に住んでいます。

①30分〜1時間に1本くる電車の駅まで徒歩10分。土地は夫の父が持っているのを欲しければあげるよ、と言われているので無料。土地だいぶ大きめ。今は田んぼ。
かなり田舎だけど近くにスーパー、小学校、中学校が近い。夫の職場まで車で40〜50分かかる。 

②やや盛えている夫の職場の市内、または職場から近めのところで土地探し。小学校が1.5キロ以内の場所が希望。
土地が高い(都内や人気のあるところに比べたらもちろん安いです💦)

私はできれば便利な場所に住みたい、小学校がやや近くにあるのがいいなぁと思っています。
夫の職場も絶対近い方が毎日の通勤楽だし、今住んでる市にしたいと行ってます。
ですが…夫は田舎に住みたい!隣の家が近いのやだ!田舎なほど最高!という人なので意見が全く違うので全然土地さえも決まりません。
私は今無職ですが、2人目の子が幼稚園に入ったら働こうと考えています。(パート)

皆さんだったら①か②、どちらにしますか?😭
参考にしたいです!

コメント

ママリ

正直予算によります!
1にしてゆとりのある生活をしたら毎年旅行したりそのまま専業主婦でも趣味程度のパートでも特に困らないだろうし✨
お金のゆとりは大事です!子供に優しく接することができるかもしれません☺️✨

2で建てると1よりは習い事とか進学は困らなそうですよね
住宅ローンがどれくらい違うのか…やっていける給料があれば2がいいと思います✨

• ru🐱

ru🐱

回答ありがとうございます♡
    とってもわかりやすくて、なるほどーー!となりました🥺😭
    ローンの違いは800万くらいです🏠
    旅行、たくさんしたいですよね(T ^ T)…

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

800万なら絶対②にします😳✨✨

• 7月2日
  • ru🐱

ru🐱

やはりそうですよねーー!!!
    ちなみにその理由は、習い事とか進学以外にもありますか?
    旦那の職場の近くがいい!田舎すぎると私も就職探すとなると見つからない〜と私が言っても『①のほうでも工業団地少し離れたところにある』と言われて全く響かなくて😭😂

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

旦那の職場が近いって結構重要じゃないですかね
    うちは子ども3人いるので少しでも長く家にいて手伝って欲しいです😂
    転勤あるので次は単身赴任予定ですが🥲
    パートするにしても②の方が時給も良さそうだし✨

• 7月3日
  • ru🐱

ru🐱

とっっても参考になります( ; ; )
    子ども3人もいるのに、私のくだらない内容の返信までしてくれてありがとうございます😂😭嬉しすぎます❣️…

やはりそうですよね!!!
    ②にしてもらえるよう頑張ります!😭

• 7月3日
さら

私なら2にしたいです😅

• ru🐱

ru🐱

回答ありがとうございます♡
    やはり、そーですよねー!
    田舎すぎるのいやですよね😓
    旦那になんて言ったらいいか…頭悪いし言葉が足りず苦戦してます( ; ; )

• 7月2日
はじめてのママリ

③かなり田舎ではない土地が安く職場にも30分程度で行ける場所に購入。

我が家がまさにそうです😂
縁もゆかりもない場所で駅は遠いですが買い物環境はいい所にしました!

• ru🐱

ru🐱

3、間をとってそれがまさにベストですよねー!😭❣️
    それも案をだしたんですが、1の土地タダ田舎をゴリ押しされてばかりです🦍🍌…
    働いてないから何も言えず困っております😭😭

• 7月2日