※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
妊娠・出産

妊娠4w6dでの鮮血出血について心配。再度拭いたら出血はほぼなく、2つの小さな塊が。明日胎嚢確認予定で不安。経験談を聞きたいです。

BT16 妊娠4w6d での出血について。

こんにちは。

1行目の通りなのですが
もう流産するということでしょうか?

出血の色は、鮮血で
なんかオリモノが出てきたと思って
ティッシュで拭いたら普通に出血してました。

その後、再度ティッシュで拭いても
出血はほぼなかったのですが、
ティッシュの中には、
よく、生理の時にドロっとなるレバーを
2ミリくらいに縮小したものが2つありました。

内膜が剥がれた(生理開始)か、赤ちゃんが
降りてきてしまったのかと考えてしまいます。

明日胎嚢確認ですが、心も不安定になってしまい
とても辛いです。

明日までの救いの言葉が欲しいところですが、
皆様の経験談を教えてください。

コメント

ぽん

私もそのあたり
出血ありましたー!
病院に連絡しましたが
初期の出血は
よくあることだから
様子見てねと言われ
2・3日は続いてました😥
ですが、一応継続して現在です。
少しの変化で不安になりますよね(><)
すごく分かります!!!
明日無事に
胎嚢確認できますように♡

  • えええ

    えええ

    安心できるお話ありがとうございました😭
    今日は血はほとんど出てなかったので、それも合わせて先生に診てもらったところ、12.8mmの胎嚢確認できました!
    まだ油断は出来ないけれど、頑張ります!

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    グッドアンサー
    ありがとうございます😊🫶
    そしておめでとうございます💓
    妊娠できたらできたで
    体調悪かったり心配だったりで
    大変だとは思いますが
    来てくれた命👶信じて
    頑張ってくださいね🥺♡
    応援しております🌟

    • 7月3日
ママリ

5w0dで初めて出血しました。
次の日病院に行き胎嚢確認。3.2mmでした。
大きさ的に排卵がずれた可能性があるから、出血も着床出血が今出てきただけと説明があり様子見で大丈夫と指示がありました。
5w6d再度出血。少量の鮮血です。
その日に受診し胎嚢は7.2mm。
胎芽、心拍などは確認できず。この日も普通に生活していいと言われましたが、怖かったので1週間は仕事を休み上の子の保育園の送迎以外はなるべく動かないように生活していました。
ですがこの日からほぼ毎日少量の鮮血の出血や茶おりが続いていて、8w0dの日受診し、胎芽も心拍も確認できず流産宣告されました。
明日9w1dの日最後のエコーですがそこで確認できなければ手術です。

  • えええ

    えええ

    本日エコーなのですね。
    お話を詳しく聞かせてくださりありがとうございました!

    • 7月2日
くろ

私も胎嚢確認後の5w5で出血して翌日クリニックに行ったら無事で今に至ります。
少しの腹痛や出血で不安になりますよね。
明日無事に胎嚢確認できますように⭐️

  • えええ

    えええ

    出血ってそんなにもよくある事なのですね💦
    貴重なお話ありがとうございました!
    本日12.8mmで胎嚢確認できました!

    • 7月2日
  • くろ

    くろ

    おめでとうございます㊗️
    これからも不安になる時があるかと思いますが、ベビちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。

    • 7月2日
すしカレー

私も4週と5週に、それぞれ出血しました。
4週のときはトイレでティッシュにしっかり血がついて、生理が来たと思ってガッカリしましたが、ナプキンが汚れるほどは出血しなかったので、そのあと検査薬と受診で妊娠が確定。
5週目で夜中に膣から液体が伝う感覚でトイレに行くと鮮血、その後昼用ナプキン1枚分しっかり出血、さらに生理痛のような下腹部痛もありましたが3時間ほどでおさまり、翌日受診してもなんともありませんでした。
妊娠初期にはよくある事だと言われました。
自分じゃホントに大丈夫なのかわかりませんから、受診して安心されるといいと思います!

  • えええ

    えええ

    7週目なのですね!
    貴重なお話いただけて、昨日は少し落ち着けることができたした!
    何故か悟りを開けて「どうにかなる。大丈夫」と内診を受けることが出来ました☺️
    ありがとうございました!

    • 7月2日