※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

7月中に2泊3日で東京へ旅行を計画しています。1日目と3日目に東京観光(…

7月中に2泊3日で東京へ旅行を計画しています。
1日目と3日目に東京観光(スカイツリーは行きたいけどそれ以外はまだ未定)、2日目にディズニーランドに行きたいと思っています!
ホテルなんですが、両方アクセスしやすいところに泊まりたくて、ネットで調べたところ画像のところが出てきたのですが、おすすめはありますか?(それ以外でも!!)
また、年長と年少の子どもがいるのですが、2人とも添い寝だと厳しいですかね?💦
暑いし旅行自体久しぶりすぎて楽しみだけどびびってます😂笑

コメント

k

都民です🙂
連泊ですか?分泊ですか??

添い寝は、年少は問題ないと思います。年中のうちの子達(双子)も、よく添い寝してます。狭いけど😂💦
年長も、親が多少狭い思いをするけど気にしないならいいと思います!
ホントのシングルベッドだと狭くて死ぬので(笑)、部屋詳細でベッド幅見て決めたほうが安心かと思います!
ベッドくっつけるハリウッドタイプに出来るところを選ぶのもいいと思います✮

• ☆

コメントありがとうございます!
    荷物移動が面倒かなと思って連泊の予定です!

添い寝はやっぱり狭いの覚悟ですね😂ベッドくっついているのはありがたい🥺幅も見てみます!!

• 7月1日
  • k

k

ちなみに、新宿観光しないなら私は新宿は選ばないです💦ディズニー遠い🙅
    あと東陽町のイースト21も。
    まわりにこれといって何もないので、、、。
    東陽町は、東西線なので浦安駅には数駅ですが、浦安からまたバスかタクシーに乗らないといけません。ディズニーがあるのは舞浜駅なので、浦安市だけど路線が違うんですよね🚃とはいえ、浦安駅前からタクシーでもウン千円もかかりませんけどね。

結局、どっちかに便利ばっかりな感じします😅💦

ホテル↔直通バスを意識してるって感じですかね?
    お台場も遊びに行きたいならいいけど、そうじゃないなら遠いですね。。
    スカイツリー行きにくいです💦
    もう少し行きたいところが絞れるといいのですが。
    とはいえ、大阪ほどじゃないけど東京も一駅感覚は狭いし、乗り換えが苦痛じゃなければ何処だっていいっちゃいいなーっておもいます!

• 7月1日
  • ☆

詳しくありがとうございます😭✨
    直通バス意識してました!💦
    1日目の朝東京駅着、その後午前中は東京ドームで野球観戦の予定があって、午後スカイツリーとかでも大丈夫ですかね?2日目ディズニー、3日目は、、その場のノリかもです😂
    でももうホテルもいっぱいで予約できるとこ限られてきてるし、ディズニーはまたの機会にしようかとも思えてきました、、😂暑いし💦

• 7月1日
  • ☆

東京駅周辺のホテルはどうですか?いいとこはもういっぱいかなぁ💦

• 7月1日
  • k

k

東京ドームと、東京スカイツリーは近いので行ける範囲です。
    エリア的に同じようなもんです👍笑
    スカイツリーに飽きたあとも、錦糸町にでも行けば近いので観光って感じではないけど、子連れでブラブラするには気楽な街です。マルイとかパルコとかあるような街です🙂

例えば、水道橋(東京ドームがある最寄り)や錦糸町、両国、浅草橋に泊まったとしてディズニーがネックです。朝は早く出ればいいだけですけど、夜までインパしてクタクタな中、電車や、(直通とはいえ)長時間バスで揺られるのシンドイかなって思って💦💦
    慣れない土地って気を張りません?😅(私だけですかね😂)

東京駅は無難ですよね!
    スーツケース持って色々移動しなくていいし、全然ありだと思います♪

• 7月1日
  • k

k

なんにせよ、東京駅発着なら、お台場や新宿はダルいので私ならやめますー💦
    新宿も人多いし、そんな中小さい子連れてスーツケース持って…って面倒です💦
    お台場は、品川発着だったり羽田空港発着の場合、アクアパーク品川🐬とかメインなら有りだと思いますが、今回決めている観光地が東京の東寄りなので、尚更、西側に泊まる理由がないかなって感じします!!

• 7月1日
  • ☆

ありがとうございます!ちょっとイメージがわいてきました😭✨
    移動絶対しんどいです😭というかたぶん東京にいるだけで疲れそうです😂💦💦笑
    やっぱり東京駅の近くで探そうと思います!!
    ちなみにおすすめのホテルとかありますか?さすがにホテル事情はわからないですかね?😭💦

• 7月1日
  • k

k

いまは東京もホテルが乱立しているのでバンバン新しいのたってるんですよねぇ🛌
    ニューオータニ、帝国ホテル、ヒルトン東京、ハイアット東京、あたりは泊まったことあるけど全部子無し時代なので参考にならないと思います😅💦
    ホテル代にいくらかけられるのか決めて検索してもいいと思います🙂!

ディズニーに電車でいくなら、JR京葉線しかありません。
    けど京葉線って決して便利じゃないので、、、
    東京駅徒歩○分を許容するか、多少歩くの覚悟で有楽町界隈か、乗り換え考えて新木場(有楽町線・京葉線・りんかい線が乗り入れる)あたりにするか。有楽町は少し歩けば銀座なので銀座ぶらぶらも出来ますね。
    観光って感じじゃないかもですが😅💦

• 7月1日
  • ☆

詳しくありがとうございます!!たしかに予算でも絞った方が良さそうですね😳もうちょっと調べてみます!
    あともう1点聞いてもいいですか?ディズニーを1日目の午後東京ドームのあとに行くのは無謀ですかね?😭

• 7月2日
  • k

k

距離的にはすごく遠いわけじゃないから行けるにはいけますよ!
    乗換案内サイトで【水道橋→舞浜】と検索すればイメージつくと思います✿
    ただ、勿体ない気がしちゃいますかね〜!!あとは疲れそうです。
    朝東京まで移動してきて、チェックイン手続きしてホテルに荷物預けて、ドーム移動して野球観戦して、終わってまた駅まで出てきて舞浜駅に向かい、舞浜から電車なりタクシーでパーク向かう…考えただけで疲れます😅💦💦私ならその行程は組まないですかね😅💦

• 7月2日
  • ☆

わーそう聞くと移動だけでめっちゃ疲れそうですね、、😂💦
    子どもの機嫌がやばそうです😅やっぱりやめておきます😂

全然イメージがわかなかったので助かりました✨✨
    いろいろと教えていただき本当にありがとうございました😭

• 7月2日
  • k

k

いいえ〜🙂
    天候に恵まれていい旅になるといいですね♪

• 7月2日
ぽぽ

1日目午前にドームに行くなら、午後はそのままアソボーノ(室内遊戯場なので涼しいですよ😚)か後楽園ゆうえんちもありますが乗れる乗り物は少ないかもです🤔夕方から入れるパスもあるので涼しくなってから入るのもアリかと。
2日目ディズニーで3日目にスカイツリーと浅草で食べ歩き〰︎とかも良いのかな?と思いました🤔スカイツリーは水族館もあります。
ホテル事情は詳しくなくてスミマセン😇
5歳娘と泊まる時はツインをいつも取って、動かせるなら2台くっつけて、無理なら一台で添い寝してます。子供は大の字、私はすみっこ、です😭

• ☆

コメントありがとうございます!アソボーノ調べたらすごい楽しそうですね!涼しいのはありがたい😂
    スカイツリーと浅草も近い感じなんですか?参考にさせていただきます🥺
    あと、上の方へも書いたのですが、朝東京ドーム→午後ディズニーは無謀ですかね?😂💦
    そっか、ベッド動かせそうなら動かしちゃえばいいですね!狭いのも覚悟で2人とも添い寝でとろうと思います🥺

• 7月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

ドーム→ランドは私もちょっときついかな、と思います😓特に暑いので、体力かなり奪われるかと💦💦
    結構なお値段しますし、数時間しか滞在できないのなら、ほぼ並んでるだけで終わってしまう可能性もあるかもです😓💦💦
    スカイツリーがあるのは押上なので、浅草近いです!
    電車で1〜2駅程度だったかと思います!

• 7月2日
  • ☆

やっぱり移動がきついですよね💦帰りもそんなに遅くまではいれないだろうし、もったいないですね🥺やめておきます!笑
    スカイツリー&浅草行ってみます✨
    不安ばっかりだったけどいろいろ教えていただけたので楽しめそうです!!本当にありがとうございました😭✨✨

• 7月3日