※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪華
妊活

妊活三年目でクリニック転院を考えています。湘南台のメディカルパーク湘南に通院された方の情報を教えてください。

初めまして
カテ違いでしたら、申し訳ありません

妊活三年目、クリニック転院を考えています
知人から、湘南台にあるメディカルパーク湘南というクリニックを進められました
どなたか、このクリニックに通院された方等はいらっしゃいますか?
どの様な雰囲気か、先生の人柄などなんでもいいので、教えてください
宜しくお願いします

コメント

ma--

初めまして☘️
去年通院してました。
病院の雰囲気はとても綺麗で気持ちが良かったです。
私が診て頂いた先生は親切な感じで、時に厳しく叱って頂いた事もありました。
ただ、1人50代か40代後半の先生がいらっしゃるのですがとてもタバコ臭くて、その先生の時は死ぬほど不快でした。駐車場の車内でタバコ吸ってるのも見たので尚更😅
とても人気の病院なので、とにかくいつ行っても混んでます。もちろん予約もしてますが、混んでます😭
あと、待合室ですが産科と婦人科が分かれている(受付は一緒)ので妊活中でお子さんの姿を気にされる場合は多少はいいかもしれません。(治療によっては産科の待合室になるかもしれません)

参考になりましたら幸いです☘️

• 雪華

雪華

ありがとうございます
    タバコですか。不妊、婦人科の先生でタバコ臭いのは嫌ですね

せめて見えない所や臭い消しなど、配慮してほしいですね

そんなに混んでるんですか?
    前の所は、9時半に行って14時まで待った時があるのですが、その位混むのでしょうか?

待合室が、違うのは良いですね。
    旦那さんらしい方とかは、いらっしゃったりしたのでしょうか?

色々、質問する様な返事になり、すいません

親切な説明ありがとうございます

• 11月29日
  • ma--

ma--

遅くなりすみません💦
    そうなんですもう少し配慮が欲しかったです。。その先生にあたらないといいですね😱
    前の病院とても混んでいたのですね!!その方にもよるかもしれませんが、私は平均2時間で、最高4時間待ちました!!心電図をとらなきゃいけない日があったのでその日は4時間でした!
    そう考えるとメディカルパークの方がよさそうですね!!
    パートナーと来てる方も多かったですよ〜私も主人と行ってました!
    あ、ちなみに、キッズスペースは産科待合の方にあるのでもし気にされるようでしたらお気をつけください👀

• 11月29日
  • 雪華

雪華

いえ、また返事いただけて嬉しいです
    ありがとうございます!

そうですね
    不機嫌、無愛想、清潔感等大切ですよね!!

心電図も取るんですか?!
    それは、長くなりそうですね!?

男性があまり居ないところに、主人を連れてくのも可哀想だと思ってたので、良かったです

ありがとうございます

• 11月29日
  • ma--

ma--

私が細かすぎるのかもしれないですが、もしかしたら雪華さんには運命の病院かもしれないので是非確かめてみてくださいね😊
    心電図は、私が心臓に不安があったからというだけです😝
    待合の一階には男性トイレがなくて慌てるという事もありました(笑)
    ご主人が来てくれると安心ですし待ち時間の気がまぎれるので助かりますね🤗

• 11月30日
  • 雪華

雪華

いえ、やはり細かい事が気になるのは当たり前ですし
    自分が、通うのには大切ですよ

はい、ありがとうございます

そうなんですか
    不安が解消されているなら、良かったです

一階にはないんですね!^_^;
    慌てないようにします

そうですね
    二人できちんと話が聞けるので良いです

• 11月30日
さむ

はじめまして。
その後、通われていますのでしょうか。
私は以前、FT手術をこちらで受けました。それから半年間自然妊娠せず別のクリニックで体外受精、出産に至りましたが里帰り出産後にメディカルパークから返金の通知書が届きました。
内容は監査にひっかかり不正に請求した金額を返金するとのことでした。
信用してはならない施設だと思います。