※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状について相談です。後日アレルギー検査を受けるべきでしょうか?経験者の方、教えてください。

卵アレルギーについて

卵黄はクリアしてます。
卵白を食べさせた4時間後くらいに嘔吐がありました💦
食べさせた量は1回目にしては耳かぎ1さじよりは多めにしちゃいました😂反省です…
その後けろっとしてますし上の子のお迎えなどもあって今日は病院には行けそうにありません💦

こういう場合様子見で後日アレルギー検査などをしたらいいのでしょうか?

経験者の方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

期間が空いてのコメント失礼します。
うちも今日、同じ状況で初めて卵白を食べさせ、4時間後に嘔吐してしまいました。
病院には行っていないのですが、ななみさんのお子さんはその後受診されましたか?

• ななみ

ななみ

その後受診してません!
    卵白1回目で適当な量にしちゃったのでその後耳かき1さじからまた始めてみたら今のところ嘔吐はないです☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    2回目からは問題なかったんですね、よかったですね😊

卵黄から再スタートでなく、卵白耳かき1さじから始めました?また、2回目は嘔吐した日の何日後にあげましたか?
    それと、今2回食で1回目の後に嘔吐があったのですが、その場合2回目はお休みした方がいいでしょうか💦

• 9月5日
  • ななみ

ななみ

卵白耳かき1さじからまた始めましたよ☺️
    私も1回目のあとに嘔吐があったときは嘔吐以外に気になるところもなくけろっとしてたのでその後普通に離乳食あげましたよ!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    卵白1さじの再スタートは、嘔吐した日の翌日とか、間は空けずにすぐあげましたか?間を空けたなら何日間ぐらいか教えていただきたいです🙏
    質問が多くすみません💦

• 9月5日
  • ななみ

ななみ

何日か空けたと思います!
    でもこちらの都合というか用事がある日は卵やめとこうとかそんな感じで💦
    結構適当にゆるくやってるのであまり参考にならないかも、すみません😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    同じ症状だったお子さんのお話が聞けてとても参考になりましたし、その後は問題なく食べられたとのことで少し安心しました😊
    うちも何日か空けて再チャレンジしたいと思います!
    どうもありがとうございました✨

• 9月5日