※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

天使のスキンベープは赤ちゃんに使える虫除けです。生後半年からと書かれているが、4ヶ月から使っている方いますか?

天使のスキンベープをお子さんにお使いの方教えて下さい🙏

息子がまだ赤ちゃんの時に薬局で薬剤師さんに赤ちゃんでも使える虫除けを聞いたら天使のスキンベープをおすすめされてそれから夏はずっと私も子供も使っています。

薬剤師さんが調べてくれて年齢制限がないから赤ちゃんでも大丈夫と言われて生後4ヶ月頃からたまにですが外に出る時は私の手に出したものを息子の腕や足に塗っていました。

最近になりふとインスタでこの虫除けについて書いてある記事を見て、生後半年〜と書いてありびっくりしてしまって💦

半年になる前から子供に使ったことあるよ、まだ半年なってないけど使ってるよって方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーも年齢制限なく、赤ちゃんから使用できるとしていますよね!

赤ちゃんは肌が弱いので、合わないと荒れたりする可能性はありますが。
インスタは何を根拠に生後半年からなんですか?🤔

うちは2人とも夏生まれなので、使い始めたのは9ヶ月とかになってからですが、どの成分がダメとかあるのか気になったので…。

はじめてのママリン🔰

我が家も使っています🐝
インスタより薬剤師さんを信じます!
すでに使っていて異常がないようであれば大丈夫では?!