※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育のリフレッシュ目的について、保育園利用時に理由を聞かれるか不安。ヨガに通いたいが、何と答えるべきか悩んでいます。」です。

リフレッシュ目的での一時保育って印象よくないですか?

義母に一時保育利用したいという話をしたら
後日旦那が会った時になんで一時保育利用したいの?
と聞かれて、美容院行きたいらしいよ。って答えたら
美容院かぁ。あんまりそういうこと
言わない方がいいんだよね〜
的なことを言われたらしいです。

義母は保育士です。
義母の保育園は今は一時保育していないですが
一時保育の経験もある方です。

市のホームページにはリフレッシュ目的🆗の記載
ありますが、リフレッシュ目的の方は
預ける理由聞かれたらなんて答えますか🥺?

ちなみに実際は美容院ではなく
自分の身体の調子を整えるために
ヨガに通いたいと思っています🧘‍♀️
(市営の安いヨガレッスンがあります🎶)
(なぜ旦那が美容院と言ったのかは不明。笑)
週1か、10日に1回くらい行けたらいいなぁと。
1日ではなく、ヨガの時間だけ預けようと思ってます🙏

保育園に行ったことないのですが、
一時保育利用の際は毎回理由とか聞かれるのでしょうか?
ヨガに通ってて!とか言わない方がいいんですか🥲?

コメント

全然いいとおもいます🙆🏻‍♀️
預ける理由もそんなこと細かく聞かれたことないし、聞かれてもわたしの用事で子供連れていけなくてっていえば大丈夫かと!一時保育はそういうためにあるのでリフレッシュだろうとなんだろうとありです🤍むしろわたしの地域の広場とかだとママ疲れてたら一時保育利用してねっていってくれますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれないなら良かったです🤭 姪っ子のお迎えの付き添いでしか保育園行ったことないのでママ目線で保育園行ったことなくてドキドキします✊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ヨガとは言わず、保育士さんに聞かれたら私用、とぼかした方がいいかもしれませんね😅
たまにリフレッシュするために預けるのは悪いことじゃないとは思うんですが、例えば預けてる間ギャン泣きで保育士さんがヘトヘトで、ヨガ行ってました!って言われたら不快な気持ちになることもあるかなぁって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🥺💦
    ありがとうございます🙏✨

• 7月1日
ママリ

保育士ですが、一時保育はママたちのリフレッシュなどのためにあるので全然いいと思いますよ!
義母さんは時代てきに、そんなことで預けないでって感じの世代なんですかね😅

私はリフレッシュで美容院行ってお迎え来る時にお子さんに「ママ可愛くなったね〜!」などと声かけてますし、ヨガに通ってママがリフレッシュできるなら全然いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私用で預けちゃだめ。とは言われてないのですが、私用の場合心苦しいものなのかな?って気になっちゃいました🥺ありがとうございます😊✨

• 7月1日
ママリ🐤

一時保育もいろんな枠がある中でリフレッシュ目的という名が付いてるくらいなので、目的はリフレッシュです。それで良いのです!
私も利用してますが、最初に書類記入して以降目的聞かれたことはありませんよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ目的🆗って言ってるくせに、気まずい思いするの?って思っちゃいました🥺 聞かれることないなら良かったです✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

義母からしたらリフレッシュでしか利用した事ない私は母親失格なんでしょうね🤣

そんなの気にしなくていいと思います。義母は保育士さんなのに子育ての大変さ理解してないのかな?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けちゃだめ。とは言われてないんですけどね🥺 もしかしたら自分に預けてほしいのかもです🥺笑笑 義母は保育園信者で、私は育休2歳ギリギリまでとる予定だけど、いつも保育園入れた方がいいよ!ってめっちゃ言われます🤣

• 7月1日