※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が肘内障で痛がる状況。整形外科で治療中。肘を捻ると痛みがあるが、腕は上がるようになった。予防接種前に小児科で相談するべきか。

何回か子供が肘内障になり、昨日急に大泣きして
腕を押さえてたのでまた肘内障になったのかと思い
整形外科に連れていきました。
子供は肘を触られるのを怖がってるので力もあるので
先生が抱っこしてもおもいきりのけぞるので、
先生も一応はまったと思うけど、また痛そうにしてたら
来てと言われました。
肘内障は腕が上がらないのは分かってるのですが、
先生がはめてからは、一応腕は上がるようになったものの、肘を捻ったりするのが痛いらしく泣きます💦
それはなんでですかね?まだ怖がってるので恐る恐るですが、手は上げれるようになり、ブランって手が下がってる状態ではなくなってます。
今から小児科で予防接種なのですが、
その時に先生に聞くのはありですかね??

コメント

ららた

はまってもその周りの靭帯や組織がしばらく痛かったりはあると思います。
私も何度か脱臼してしばらく痛かったです。

予防接種のときに予防接種以外のことを聞いても良い小児科なら相談しても良いと思います!
近所の小児科何箇所かは予防接種以外のことは一般診療でというルールでした💦

ちーた

とりあえずバンザイやキラキラが出来ていれば肘ははまっています。
あとは痛かった記憶や、靭帯が少し痛んでいると、機嫌が悪かったり痛いと泣いたりしてしまいます🥺

転んだり落ちたり外傷があるなら話は変わります💦