※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

授乳中に他人に待たれたり、家で授乳するのが苦手です。義父に車で授乳しようとしたら、義妹も乗せると言われて困っています。義妹は20歳で免許もあるのに、自分で行けないのがストレスです。

完母の方で人の家で授乳したり、授乳してる間待たれているのが嫌な方いませんか?😭珍しい事なんでしょうか‥‥??

旦那に関しては特に何とも思いませんが、旦那以外の人に授乳の間待たれたり、その人の家で授乳するのが本当に無理です💦

今週の日曜日、義祖父母の家に行く事になり入る前に車で授乳すればいいやと思ってたんですけど、突然義父が義妹も車に乗せていってくれといってきたみたいで、旦那は私にも聞かずにOKしてたみたいです。
嫌なのわからないのかと言ってもごめんと言われました。

私からしたら車の中で授乳したかったのに出来ないし先に降りておくから授乳しといてってなるのも本当に無理で、義妹は20過ぎてるし車の免許もあるから何故自分でこれ無いのか分かりません。私からしたらかなりストレスです、、

ちなみに義祖父母の家は高速で30分くらいで、滞在時間は3.4時間ほどになると思います。
完母なのでミルクは泣きじゃくって極限状態になるまで飲みません😭

もう日曜日のこと考えただけで本当に嫌です😭😭
(ついでに愚痴も失礼しました💦)

コメント

待たせているという意識になってしまうのですか??🤔
ずっとママリさんのことを考えてソワソワ待っているわけでは絶対にないと思うし、なんなら義実家から少しでも離れられてラッキー♫と思えばいいのでは!!と思います😂

私はよく、授乳するんで💦と言って離席して一息ついてました🤣

• na

na

待たせているというよりは、義家族全員まだまだ孫フィーバー状態なのでまだかな状態ではあります💦

娘が来たときは常に娘の話でもちきりで前はミルク飲めたのでミルクにしていましたがその時もずっと見られてました🥲

楽観的に捉えられず私からしたらこれが一番義家族に会うときのストレスで😭

• 7月1日
らら

少し気持ちわかります😅特に1人目の時は。

でも待たれてると言っても、ただ自分がその場にいないだけで他の人は他の人だけで普通に過ごしてるので、別に気にしなくなりました!
私的には、着いてから私車では授乳してからいくねーで旦那さんと妹さんだけ先に行ってもらうのは全然気になりません😄

• na

na

いつから気にならなくなりましたか??

そうなんですね!
    私はそれすら本当に無理で、、😭😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
なんか、私は授乳ってはずかしい感じがして、義理実家では落ち着いて出来ませんでした😂
誰もみるわけじゃないけど、なんか落ち着かなくて💦

• na

na

わかります、わかります!😭
    部屋別だからとかそういう問題じゃ無いんですよね、、
    この問題があるから、完ミを考えてるくらいです😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂!!!
    そういう問題じゃないですよね!!
    なんか私は恥ずかしいことをしてる気持ちになってしまって💦どうしても😅
    私完母でミルク全く飲んでくれなくて辛かったです(笑)

• 7月1日
  • na

na

やっぱりこんな感じの気持ちになる人は少ないんですかね😂😂
    ちなみにミルク、母乳って何ヶ月まで飲んでましたか?🙇🏻

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は10ヶ月で辞めました(笑)離乳食とっても食べてたので😂
    けど2人目は今7ヶ月なんですけど離乳食進まないんで、たぶんまだまだかかります😂笑

• 7月1日
メロンパン

はい!私も嫌です!
マジで嫌なので、他人の家で授乳したことありません😅笑
義実家や義親族の家に行っても3時間以内には帰ってました。
時間がビミョな時は帰る途中で、商業施設やスーパーにある授乳室とかでしてました☺️

待たれるのも嫌ですよね!私を待ってる訳じゃなくて孫を待ってるのはわかってるんですが、、、急かされてる気分になるんですよね😑

• na

na

わかります!本当にそれです!!!!
    仲間がいて良かったです😂😂

今回義妹を迎えに行って義祖父母の家寄ってから帰りも送らないといけないので、そうなると家に入る直前に授乳しても義妹を送ってる間に授乳時間越しそうだし、旦那にももうちょい融通効かせてくれって言われて涙出ました。😂笑

• 7月1日