※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎、徒歩か自転車か迷っています。他の親が車で多いですが、歩道はゴミで自転車置き場も不明。おんぶしながら歩くのが安全かな?

保育園の送迎を徒歩で行くか自転車乗るか迷ってます。
皆さんならどうしますか??

子供連れて歩くと10分くらいです。私の足だと5分です。
坂道はないのですが車社会なので他の親御さんの送迎車で車通り多いです。歩道もゴミなのでないようなもので保育園前は自転車どこに停めたらいいのかも正直わからないです駐車場の一角?

下の子はおんぶしてます。大人しく歩くのがいちばん安全ですかね😂

コメント

mamari

少しでも自転車を停めるスペースがあるなら、自転車の送迎の方が楽です‼️
今の時期暑いですし💦

まち

うちの子ももうすぐ3歳ですが、このくらいの子と一緒に朝10分歩くのはキツいです💦
歩道がないところならなおさら…
おんぶなら自転車いけますし問題ないかと思います。
自転車止める場所は園に聞いたらいいと思いますよ。

歩道がちゃんとあるなら帰りだけ徒歩とかはするかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はちゃんと手を繋いで歩いてるのと主婦で預けてるので😅

    下の子が問題なんですよね
    聞く時間なかったので場所聞いてみます

    • 7月1日
  • まち

    まち

    主婦でも始業時間とかは関係ないと思いますが、朝の5分10分って結構大きくないですか?私も内職はしてますが主婦です○

    • 7月1日