※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
お出かけ

車の座席、座り順についてお伺いします🚙3列シートの7人乗りに乗っている…

車の座席、座り順についてお伺いします🚙

3列シートの7人乗りに乗っているのですが、上2人だけの時は2列目にひとつずつチャイルドシートをつけてました。

末っ子が産まれた為、長女(小学生)は、ジュニアベルト?キッズベルト?にして、場所はそのまま、末っ子のチャイルドシートを3列目につけてます🤔

でも運転するたび遠くて様子がわからないのと、乗り降りが面倒、また、一番怖いのは追突されてしまった時、、😵‍💫💔💦

旦那は上の子を助手席には座らせられない(怖いのと次女と喧嘩になる為)からこのままと言うのですが、わたしは長女が助手席、次女と三女が2列目、運転しない大人が3列目で良いのでは?と思ってます、、

みなさんはどんな風に座ってますか??

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

我が家も三列シートの7人乗り乗ってます。
まだ3人目は産まれてないですが、3人目と2人目を2列目、1人目は3列目に乗せる予定です!
子供を助手席には座らせないです!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

やっぱり助手席はあぶないですよね😭
    それも思ったのですが、後ろは嫌だと言われそうで、、💦

何とか話して納得してもらいます😵‍💫

• 7月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

助手席は一番危ないと言われてますもんね…
    我が子達は後席モニターでドラえもん見てるので逆に前に来たがらないです(笑)

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

事故したときに1番危ないのが助手席って言いますよね、、
うちは長男が三列目、ニ列目は間を通路にできるタイプなので次男、3歳の1番下の子がニ列目です!

三列目に乗るときに毎回二列目を倒すタイプなら三列目に上の子2人乗らせると思います!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

やっぱり助手席は危ないですよね、、💦
    上の子がどちらか1人が後ろだと、長女からブーイングが飛びそうなので、はじめてのママリさんのように上2人を後ろにする案を提案してみます😭
    2人が納得してくれると良いのですが、、💦

• 7月1日