※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭👻いちこ🍫🎃
その他の疑問

幼稚園って基本14時まで?ですか?お昼寝とおやつは無しですか?私自身幼稚…

幼稚園って基本14時まで?ですか?お昼寝とおやつは無しですか?私自身幼稚園でしたが、どんなだったか忘れました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは14時半までで、おやつお昼寝ありません!お誕生日会や延長保育のときのみおやつが出ます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園は14時までが多いですね!
昼寝もおやつもなしです!
息子は預かり利用してるので
預かりでおやつ食べてます!

まー

息子の園は14時までです!
預かり保育が別で18時とかまでありそれだとおやつは出るみたいですがお昼寝は無いです

• まー

まー

息子はお昼寝しないで
    帰ってきたら着替えて手洗いうがいして遊んで
    おやつ食べてまた遊んでって感じです!

• 7月1日
m

私立も公立も、基本の保育時間は14:00までです。
公立は少ないけど、私立の場合申し込めばその後延長保育があります。
公立でもあるところはあるそうです。
その場合年少さんは半年ぐらいはお昼寝アリのとこが多いかと。おやつは園によって違うかもですが私の知ってる私立幼稚園の延長さんはあります。

はじめてのママリ🔰

うちは降園(お迎えの時間)が14時〜15時です
バスも1コース目だと14時に出ますが、4コース目だと15時です
だいたい14時〜14時半までの幼稚園が多いと思いますよ
お昼寝もおやつもないです
延長したらおやつはありますがお昼寝の時間はないです(疲れて寝ちゃう子もいるのでお布団はあります)

チム

うちの園は年少のうちは13時までだったり、13時30分までだったりが数ヶ月続きますが、その後は14時までになりお昼寝やおやつは基本なしです。
おやつはたまに園で育てた果物や野菜を食べることはあります。
夏休みの預かり保育だとおやつは出してもらえます。

🍭👻いちこ🍫🎃

だからこの時間にママリ見るとお迎え〜ってみなさん言ってるんですね💦
おうちに帰ってからお昼寝?するんですかね?それともそのままお昼寝せずおやつ?食べて家庭保育なんですかね?

基本14時まで、おやつ・お昼寝はナシです◎

息子の園では日払いで17時まで預かって貰えて、その時はおやつ出ますがお昼寝はしません。

お昼寝がある幼稚園もあるみたいですが🤔

また、長期休暇も有料で朝から夕方まで預かり保育をしてもらえます◎
その時はお弁当持参、おやつ有り、お昼寝ナシ、です😊

息子はおやつ食べるとお夕飯食べないので牛乳だけ、お昼寝はせずお夕飯までずーっとYouTube見たりオモチャで遊んでいます😊

大抵14〜15時までにお迎えだと思います。うちの園は14時終わりです。
保育時間内ではお昼寝もおやつもなし、預かり利用の場合おやつは出ますがお昼寝の時間は設定されてません。
うちは入園してからずっと帰宅→おやつでお昼寝はなしです。
年少の初めごろは帰ってからお昼寝する子も珍しくないと思いますが年中にもなると習慣的にお昼寝する子はほとんどいないと思います!

清華

うちも基本的に14時まで(幼稚園で習い事もやっているのでその子たちはもう少し長いです)でお昼寝とおやつはなし
誕生日会のある日と延長保育はおやつが出ます
再延長までやったことないのですが夏休み期間の延長保育についてのところに「おやつ、お昼寝はなし」と書いてあったのでもしかしたら再延長の子たちはお昼寝があるかもです😊

うちの子は帰ってきてとりあえずおやつ、そのあと寝るときは寝るし寝ないときは寝ないしって感じです
大体、力尽きてますが🤣

N&Rママ

息子が通っている幼稚園は14時半までです

おやつとお昼寝なしです

満3歳児で通ってるので、家に帰ったら、爆睡です(笑)

はじめてのママリ🔰

子供が通っていた園は14:30迄でお昼寝、おやつ無しです。
預かり保育利用の園児はおやつが出ます。

早い時間のバスで帰ってくる時は15時に帰宅で、お昼寝は2歳前から無くなったので、おやつを食べてひたすら遊んでいました😅

🍭👻いちこ🍫🎃

軽い気持ちで呟き、こんなにコメントくるとは思わず…コメントくださってありがとうございました💦