※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

4カ月の息子が昼寝せず夜泣きで授乳も困難。同じ月齢の方はどうしていますか?毎日イライラしています。

あと3日で4カ月の息子を育ててます。
最近、奇声をはっしたりミルク、母乳を飲んでもギャン泣き。
もうイライラします。
いつになったら落ち着くのか・・・
姿が見えなくなると泣く。
もう何も出来ない。

みんな寝たりするの息子は昼寝しない。
夜しか寝ない。
授乳もまだ瀕回・・・
どこかおかしいんじゃないかと思います。

みなさん同じくらいの月齢のかたどうですか?
毎日、毎日、嫌になります・・・

コメント

R

来週で5ヶ月になる子がいます!そろそろ人見知りが始まったりでままが離れると泣くことありますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟあとだんだん起きてる時間も増えてくるので昼間寝たりもあまりないです(´._.`)

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!
    うちはもう人見知りも始まってて💧
    昼間は一か月過ぎたあたりから寝ないんです・・・
    グズりばっかでイライラします。

• 11月29日
  • R

R

それはままさん大変ですね(´._.`)

• 11月29日

わかります🎵
寝かせると泣くので、
ちょっとの間は、泣かせっぱなしにしちゃってるか、
おんぶで1日過ごしてます
(T_T)

• かこ

かこ

やっぱり抱っこ紐とかですよね:( ;˙꒳˙;):
    いつになったら楽になるのか・・・
    声聞くだけでイライラします( .. )

• 11月29日
れあん

毎日お疲れさまです。
うちの七歳の長男も凄かったですよ。
息子は昼夜逆転で同じような事をしてました。
ミルク量は足りてますか?
私は捨てるの覚悟で追加を用意して対応してました。
まだまだ後追いは始まらないと思いますが…。離れるときに寝かしちゃってるかな?
バウンサーやベビーラックなどちょっと頭を上げてママの行動が見えるようにしてあげるのもひとつだと思いますよ♪
赤ちゃんの泣き声でイライラしちゃいますが…多少放置とかしましたね~。もちろん見える場所でですよ。じゃないと自分のトイレに行く事さえもままならないですからね~。
ママの力を抜くのを優先してね♪肩に力入ってると子どもに伝わっちゃいますよ♪リラックスです♪

• かこ

かこ

今のところ昼夜逆転はなく夜は10時間とか平気で寝てくれるんです・・・
    ミルクは200用意して残す感じなんです。
    癇癪持ちなんちゃうか?と親には言われてます。
    やっぱり高さが必要ですかね。
    バウンサーでも寝かしたりしてるんですが:( ;˙꒳˙;):
    イライラしたらダメですよね(´×ω×`)

• 11月29日

懐かしいなぁ〜。。うちは女の子ですがちょうど同じくらいの時、イライラMAXでした!笑
今考えればあんな小さい体でよく泣いてぐずってたなぁと思いますが、当時はうるさいし足をピンと伸ばして太ももに足の爪指してくるんですがそれが更にストレスで…毎日イライラしてました( .. )
抱っこ紐は連続で使っちゃいけないみたいな事書いてあったけど無視して使ってました!
大きくなれば大きくなったで動き回るしイタズラするし大変な事も変わってきますが、まずは睡眠時間しっかり確保出来ると気持ち的にも少し余裕が出てくるかもですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• かこ

かこ

ほんとにイライラMAXです:( #´°ω°` ):イラッ
    そうなんです!
    反りながら泣くから痛いし( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    しかも息子は大きいので重いし:( ;˙꒳˙;):

体が疲れてるんだと思います。
    旦那も最近、遅かったりで1人でする時間が一気に増えました💧

• 11月29日
ちゅぴぃ

娘が3ヶ月の頃まったく昼寝もせず、抱っこして寝たのでやっとの思いで下に置けばぎゃんなきでした!!
泣く声を聞くのもすごく疲れて嫌になってしまうので、私は途中からあきらめて腕が棒になるくらい6、7時間抱きっぱなしとかでした😅
旦那は単身赴任でいなかったので完全赤ちゃんと二人きり生活でしたが、気づけば少しずつ寝たら下に置けるようになり、30分くらいは寝てくれるようになり、今では2時間位お昼寝してくれるようになりましたよ!!
そのかわり二人っきり生活だったせいか8ヶ月位からママベッタリですぐ泣くし、後追いもひどくなりました。今は旦那も一緒に生活してるのでできるだけ旦那と関わりを持たせて、ママから少しずつ離したいと頑張ってます(*^^;)人見知りの早いお子さんは3、4ヶ月~ですもんね!!感情も出て成長してくれてうれしい反面、ママはきついですよね~(>_<)

• かこ

かこ

抱っこでも寝ない息子です(笑)
    もう笑うしかない・・・
    完全2人きりはキツイですね💧
    ちゅぴぃさん凄いです♡
    少しづつ寝てくれるんですかね( .. )
    感情が出てきて自分に似てるからなのか腹立ちます(笑)
    早くパパっ子にしたいです(*_*)

• 11月29日
にゃんた

うちもあと2日で4ヶ月です!

うちは幸い昼間抱っこや寝かしつけ抱っこはしなくて済んでますが、2週間くらい前から突然眠りが浅くなり、夜も昼寝も起きてはアーウーちょっと泣き、また寝るを繰り返し、昨日も一睡も私はできてません。

ついこの前まで、夜8時間は寝てくれてたのに!昼寝も2時間してくれてたのに!

いつまでこうなの?不安になります。いつかまた寝てくれるのか…

頑張りましょうしか言えませんけど、ほんと嫌になりますよね…

• かこ

かこ

そして、お疲れ様です:( ;˙꒳˙;):

幸い夜はすんなり寝てくれてるのでマシですよね。

ほんまに嫌になります💧
    また新生児に戻ったの?!って思ってしまいます(*_*)

• 11月29日