※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母についてです。私たち夫婦の家と義実家は車で15分ほどの距離にあり…

義母についてです。
私たち夫婦の家と義実家は車で15分ほどの距離にあり、義実家は二世帯住宅で旦那の両親、両祖父母が住んでいます。
何に悩んでるかと言うと、息子が産まれてから義母の「連れてきて」攻撃が凄いんです。しかも「私たちが預かるからあなたは帰って」と…。私が全然乗り気じゃないのが分かると、今度は「新生児用の用具全部揃えたから」と言ってきました。ベッドからお風呂用シャンプー、何から何まで揃えたそうです。もう断りにくいじゃないですか…。
なんでこんなにしてもらって嫌なの?と思う人もいるかも知れませんが、息子が産まれるまで私は避け物にされてきました。息子の妊娠が分かった時だっておめでとうの一言も貰えませんでした。なのに産まれた途端息子にだけ会いたい会いたいって、わがままじゃありませんか?
旦那はかなり家族思いでマザコンなので、家族にはやんわりな注意しかできず、仲を取り持とうとして逆効果です。
私もこれ以上義父母たちにあーだこーだ言われたくないし、でも息子を預けたくありません。
どうしたらこれ以上嫌われずに、息子を預けずに済みますか?

コメント

ぴぴ

いやいや。どんだけ環境揃えようが嫁はいらない、孫だけってふざけんなです😇
嫌われないように言うのは難しくないですか?
とゆうかもう最初から好かれてないと思うので
はっきり私なしでは預けられません。
今更孫だって騒がれても迷惑です。じゃダメですかね?
相手が露骨にしてきてるんだし
はっきり言っていっそギスギスして連絡取りにくいようにしてやっていいと思います!

ちびまるこ

めちゃくちゃ自己中な親ですね💦
完母だから〜とかって断れば良くないですか?!
わたしもまだこの子のお世話に完全に慣れていないので落ち着いたらこちらからお願いします的な!

はじめてのママリ🔰

もう嫌われているし、預けても預けなくても嫌われてるなら、普通に嫌ですって断ったらいいと思います!
ってか他にないですし🥲

新生児なんですか…
絶対預けないですよね。
嫌いじゃなくても預けないですよ💦

お嫁さん大事にできないのに孫だけ可愛がりたい…そんなこと許されないです!
頑張ってください!

おだんごかーちゃん

ご主人介さずそこままお話してみるのはどうですか?今まで私を空気中のように扱ってきたクセに我が子が産まれた途端これですか😊??私はあなた方にされてきた事死ぬまで忘れませんからね🙃🙃🙃ぐらい言ってもいいと思います😂
それとご主人には私達家族と親、どっちが大切?も聞いちゃってみましょう!答え次第では緑の紙提出する事になるけど?と。

嫁に嫌われたら孫に会えると思うなよ😇

誰が嫌いな人間に、命より大事な我が子を預けんねん😇

歳とると人の話なんて聞かないですから(特にそういった老害)馬鹿なフリしてこちらもひたすらスルーしといたら大丈夫です♡

メロンパン

そんだけ嫌われてたらもはやハッキリ言っていいのでは😅?

○

自己中すぎて見ててイライラしました。都合良すぎです!勝手に用品揃えてるのがすごい嫌ですね。
旦那さんにガツンと言ってもらえないですかね?
もういっその事縁切ってくれたら嬉しいですよね🥲

ゆうたかママ

皆さんが言っているように、ハッキリ言っちゃいましょう。

嫁いびりしといて孫は、見たいとかありえないですから。
あんたらなんかに大事な我が子を預けるわけないでしょう。ぐらい言っちゃって大丈夫です。
緑の紙に記入し用意した上で、私達家族と親がどちらが大切なのか聞いちゃいましょう。
返答次第では、そんな旦那は捨てましょう。
口が悪くてすみません。