※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。寝返りも頻繁にしていますが、吐くことがあります。病院に連れて行くべきでしょうか?

息子の吐き戻しが多すぎます。

現在離乳食を始めたばかりで、1日4〜5回授乳しています。(完ミです)
・9時〜10時に離乳食+ミルク160mL
・4時、13時、16時、19時にミルク200mL
が大体のスケジュールです。

ちゃんとゲップさせているのに、1日何回吐いたか分からないくらい吐きます。
この間も一度だけマーライオンみたいに吐きました。
ですがその後は機嫌よくニコニコしていました。
具合悪そうでもなく、むしろスッキリした顔をしていました。

5ヶ月になり寝返りも頻繁にするようになりました。
うつ伏せになっていることが多く、寝返りしてうつ伏せになっていると必ず吐いています。
指しゃぶりもよくします。指を奥まで入れすぎてオエッてなって吐くこともあります。

吐き戻しが多いと受診しても、特に何もなく返されると聞きます。
ですが病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。
さすがに吐きすぎな気がします…。

コメント

サクラ

多い子は本当に多いです😓長男も同じように新生児から5ヶ月になっても毎回のように吐き戻してました😅なのに何故か体重だけは増えていくという不思議・・・💦💦うちは3ヶ月位❓️❓️の頃に熱も重なりもともと吐き戻しが多いのも重なり、大きい病院まで紹介状が出て行きました💦💦そこでも体重は増えているから悪い病気ではない、もしかしたらお腹張っているかもと浣腸してくれ、ミルクの途中に何回かゲップを出してあげてと言われ、量も多いのかもしれないから少なくしてと言われ、全部実践しましたが何しても吐くものは吐いてました😓うちは三回食になった頃から途端に吐かなくなりました😊
体重が増えていて元気であれば大丈夫と思いますが、心配なようでしたら一度病院か保健師とかに相談してみても良いかもしれませんね☺️

  • みーたん

    みーたん

    回答ありがとうございます!
    体重は問題なく増えているので様子見ようと思います💦

    • 7月1日
deleted user

9ヶ月になってやっと吐き戻ししなくなりました😰
寝返り始めた頃が1番の地獄でした🥹

  • みーたん

    みーたん

    やっぱ寝返りしちゃうと吐きやすいですよね💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと毎日ストレスでたまらなかったです🥹🥹

    • 7月2日