※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣の子供が帰りたがらない。うちの子はまだ遊びたがっている。上手く切り上げる方法を知りたい。

帰りたくない❗️子供の駄々で困っています💦
おうちのお隣さんのお子さんと歳も近く園も一緒の為、園帰りで一緒になり子供がお隣さんの子供と遊び始めます🥺
とても微笑ましく、仲良くなってくれて嬉しいのですが、うちの子が楽しすぎるのか家に帰ってくれません😥
お隣さんの子は聞き分けよくて家に入るよーというと少しは時間かかるのですが少ししたらスムーズに遊びを終わらせてる印象です🥺

なのにうちの子はまだ遊ぶ❗️帰らない‼️と駄々をこねて全然家に入れず…おやつで気を引くも全然効かず…置いていってもバイバイされ…🤣全然効果ないです。
皆さんどのように対処してますか?家に帰りつくのが18時くらちでそれからご飯も作らないといけないのに全然家に入れずお隣さんにも迷惑かかっちゃって申し訳ないです😭
遊びに誘ってくるのはお隣さんのお子さんなので遊ぶのはいいとして上手く切り上げる方法を知りたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

何を言ってもダメなら抱っこして帰っちゃうのはダメですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次そんな状態になったら抱っこして帰ってみようと思います💦中途半端に甘やかすからダメなんですかね😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2歳ですか?
    その月齢だと、なかなか言って聞かせるのも難しい時期かなとおもいますよ😭
    聞いてくれなくてもお子さんに声を掛けるのは大事ですけどね!

帰らないと駄々をこねてるのは、あるあるだと思うしうちの子は…ってあまり考えすぎないでくださいね!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️まだそんな時期ですかね💧そう言って頂けただけでも気が楽になりました😭
    しょうがない時はギャン泣きしても連れて帰ります🥺

• 7月1日
もっち

コメント失礼します!
うちの息子もなかなか帰りたがらなくて大変です😂毎日おつかれさまです!
うちは前は時計を見せて長い針がここまでね!とやっていましたがあまり効果がなくなってきたので、最近は携帯のアラームをかけて、鳴ったら帰るよと言っています。2回くらいは「もう一回鳴ったら!」とゴネていますが、最後は約束したよね?と言うとついてくるようになりました☺️
1回目は絶対アンコールさせられるので本当に帰りたい時間の10分前くらいに設定するようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くいいアイデアですね☺️真似してみます❗️携帯のアラームならいつも持ってるしやりやすそうです✨
    アンコールの対処法も参考になりました😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

遊び始めたら、きっちり帰る時間のお約束をしてもらいます。守らないならギャン泣き覚悟で家に連れて帰りますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法は時計を持ち歩いて見せるといいのでしょうか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうのもいいですね!私の場合は、帰る10分位前からあと何分だよ~とか、繰り返し遊びの時は、あと三回やったら帰るよ~とか、カウントダウンしています。最初は意味分からないから泣くと思いますが、段々分かってきてからは拗ねながらでも帰宅してくれます😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね❗️凄く参考になります😊✨次からやってみます✨

• 7月1日