※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

義理両親から毎年孫の誕生日プレゼントを一緒に買いに行こうと話がきま…

義理両親から
毎年孫の誕生日プレゼントを一緒に買いに行こうと話がきます。
今月上の子の誕生日です。
私的には、現金で良いのですが。
わざわざ、ポイントが貯まるからの理由で高速で40分くらいのショッピングモールに行きます。
もちろん、私たちの運転で。
子供決め切らないし、できれば行きたくないのですが、良い断り方はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく毎年プレゼント買いに行きます(笑)
すみません。ちょっと笑ってしまったのですが
高速代よりポイントのほうが額が大きいんですか?😅
私なら夫から意味ないでしょって言ってもらいます😓
現金が一番と言う気持ちもわかりますが、
義両親も買ってあげたい気持ちはあると思うので
近くのお店であれ、ネットであれ、一緒に選びはします🙌

  • ぱん

    ぱん

    ポイントの額はわからないですが、高速代は払ってくれないですね。
    たぶんお昼ご飯代は出してくれますが。
    元々仲良くなくて、私は行きたくない気持ちが大きいですね。
    かといって、旦那に任せたら、ほんとにぐだらないおもちゃをOKにしてくるであろうし。
    なんならおもちゃはいらないんですけどね。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

高速代は義理両親様が出してくれるんですか?💦
私も行きたくない、わざわざ行くぐらいだったら現金でいいと思っちゃう派ですね😅
子供が欲しい物を事前にこれが欲しいみたいで、ここに売ってるんですって指定するのはどうですかね⁇

  • ぱん

    ぱん

    高速代は出してくれないですね。
    わざわざ遠出するほどもなく、近くのお店で売ってるアクアビーズがほしいと娘は言ってるので、そう伝えてみようかなと思いました。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

義実家が現金派で助かってます。
でもプレゼントの方が自分達が買ってあげたんだ!と思えて嬉しいのかもしれないですね。

欲しいものが今ないので適当に選んだらもったいないので…じゃだめですかね?
あとはもうおもちゃを置くところがありません!とか。
どうにか現金でもらえる流れになればいいこですが💦の

  • ぱん

    ぱん

    うちの親も現金派なので、それがいいんですけどね。
    一応旦那には言ってみたけど、反応イマイチでした。

    • 7月1日