※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
ココロ・悩み

ママ友がいないことは変ですか?保育園で同じクラスの人との交流がなく困っています。

ママ友がいないのって変ですか?😅
職場の子育てしてる人たちからママ友がいないとこれから先困るってすごい言われます💦今、保育園に通っていますが送り迎えで同じクラスの人に会うこともなく作れる機会がないです😅

コメント

はな

いないですよ😏
会えば話すけど連絡先知ってたり休みの日遊ぶとかはないです!

うー

ママ友は小学校上がってからでいい派です😊
保育園の間は先生と保護者で連絡を取るのであんまり困らないかなと。
小学校上がると子供を通してプリントを貰ったりするので、分からないことがあった時に連絡取れる知り合いが1人でもいると安心かなって思います。

むー

保育園でのママ友は1人もいません☺️
送迎で話す機会もなければ
同じクラスの親御さんも分かりません🤣

インスタで知り合ったママ友や
リア友、支援センターで仲良くなった
ママ友はいますが...!

Rick

登校班で同じになったママの連絡先知っとくぐらいで充分でした😊🙌保育園はなくて大丈夫でした☆

mizu

全然変とは思わないです!!
私もそこまで多くないです💦

よく聞くのが、小学校に上がるとママ友がいないとかなりキツいってやつですよね、、、
それでいくと私の場合も数少ないママ友のお子さんはみんな学区的に小学校が分かれてしまうので、心配です😵‍💫

あり☺︎

まとめてで失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございます!みなさんのコメントを読んで安心しまた😮‍💨