※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中に髪の抜けがひどく、円形脱毛のようになった経験がある方いますか?産前でも抜けた方、対処法を教えてください。待つべきか悩んでいます。

妊娠してから、髪の毛が抜けて円形脱毛みたいになった方いますか??

現在妊娠中でまだ初期の7週目なんですが、最近髪の抜けがひどく、一部分剥げてしまってるようなんです💦
産後は抜けるとは聞きますが、やっぱり産前でも抜けた方いらっしゃいますか?👀抜けた方は何か薬なりの対応されてましたか??
やはり自然に落ち着くまで待つ感じなんでしょうか💧
上二人は産前も産後も抜けたことがないので、抜ける量の半端なさにビビってます😓

同じような方いらっしゃったら、お話し聴かせて頂けると嬉しいです🙋

コメント

ワン太郎🐶

私も抜け毛ありました💦💦
シャンプーの時、髪を乾かす時、くしを通す時など、髪を触るたびに抜けてました😂
剥げるまではなかったですが、今は抜け毛は落ち着いてます👌

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    やはり産前でも抜け毛あるんですね😅
    ワン太郎🐶さんは抜け毛だけで、薬等は使用せずに様子見って感じなんですね?👀

• 7月1日
  • ワン太郎🐶

ワン太郎🐶

薬とかは使ってないです🙆
    つわりが終わるくらいの時期には抜け毛はおさまってた気がします😄
    つわりでストレスとか食生活とかが崩れたからかなと思ってます😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中円形脱毛になりましたー💦その代わり産後の抜け毛少なかったです!
妊娠中円形脱毛になったけど生えてくるスピードも普通より速かったですよ😅💦