※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに離乳食は何を食べさせていますか?味付けはしていないです。同じアレルギーを持つお子さんは味付けしていますか?食べさせる大きさはどれくらいですか?

10ヶ月だと離乳食何を食べさせてますか?
うちは、卵、乳製品、大豆のアレルギーがあるため味付けはしてません💦
同じアレルギーを持ってるお子さん味付けしてますか?
後、どれぐらいの大きさの物を食べさせてますか?

コメント

1歳8ヶ月になりましたが、我が家は小麦粉、卵、乳のアレがあります🙋‍♀️
未だに味付けしてません😂
小麦粉不使用の醤油とか用意しましたがあまり好きではないみたいです。
10ヶ月なら角切りにしてました。大きめにして、食べさせる時に小さくしていました。
野菜、魚、肉を煮込んだものや、野菜とお豆腐を混ぜた柔らかいハンバーグ(手づかみ用)をあげていました。市販のパウチも活用していました。
ブレンダーであらみじんにして柔らかく煮込むのもいいと思います。切るよりは時短になるかと。
私は子どもらに邪魔されるとイライラしちゃうので、寝てる間に作ってます😄

• まぁ

まぁ

味付け困りますよね💦
    でも、味付けしないで食べてくれるならいいですよね笑
    角切りだと大きいみたいで飲み込む時にえずいちゃうんですよね😂
    手づかみのものも、自分達のご飯作るのがやっとでまだやれてないです😭
    めっちゃ適当です💦
    ブレンダーで粗みじん切りにできるんですか?
    だいぶ細かくなるんですけど、やりすぎだからですかね?笑
    私もイライラしちゃうんですけど、寝室とキッチンが横なのでガチャガチャすると起きちゃうので、上の子が幼稚園に行ってる間とかに作ってます😄
    邪魔するのが1人でも少ないうちに笑
    アレルギーはマシにならないんですかね??

• 7月1日

退会ユーザー

ブレンダーで荒みじんにしてますよ😃あまりやりすぎないと、いい感じに形が残ります!
    うちは最近は上に下を見てもらってる間にハンバーグ作ってます🤣上のお子さんも4歳なのでもう少ししたらお手伝いブームきてくれるかもですね👍
    アレルギーはマシになるというか、克服できると思います。我が家はもうすぐ卵が克服できそうです😌
    自宅負荷されてる感じですか?

• 7月1日
ふうみ

うちも10ヶ月の子がまったく同じのアレルギー持ちです🥹
味付けはほとんどしてないです!
大豆に関してはそこまで
強い症状がでないので
醤油少量からはじめてみようと
思ってます!

人参とかだとななめ切り?笑
1センチ幅くらい
に切ってから茹でて
粗みじん切りにすると
切ってから茹でるより時間も短く
柔らかくなりやすいし
切りやすいのでオススメです!