※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

産後数日でむくみ、巨体化、高血圧、仰向けで苦しい、動悸が気になる方いますか?心配です。

産後3日目から全身のむくみで巨体化、高血圧になった、仰向けが寝苦しい、動悸がある方いますか?💦
今5日目ですが、しんどくて、本当心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しましたが、
産後1週間すぎたぐらいから足が浮腫んでゾウさんみたいになりました😭浮腫はメディキュット履き続けて1週間ぐらいでなくなったと思います💦
産後から血圧も上がり、1ヶ月検診の時に高圧剤もらって飲んでましたが、飲み始めたらすぐに血圧戻りました😢
心配ですよね🥺先生に相談されましたか??

• とんとん

とんとん

心配だし、寝れないし、辛いです😭
    むくみは足だけでしたか?私全身で…
    先生には一時的なものだろうとだけ言われてますが、あまり症状について話してなくて💦助産師さんだけです💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後でまだちゃんと回復されない中、ゆっくりできないの辛いですよね😢💦
    退院するまで、先生にも助産師さんにもたくさん相談したほうがいいですよ😣退院してからだと聞きたくてもなかなか聞けないので😭
    私は切迫早産で3ヶ月入院したので、些細なことでもたくさん相談しまくってました!

• 7月1日
  • とんとん

とんとん

産後血圧上がりやすいんですね💦血圧高い時ってどんな症状でましたか?!飲み始めたらその症状も落ち着きました??
    不安すぎて産後1週間検診より前に受診しそうです😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がる人もいるみたいです😣
    私は低気圧のせいもあったからか頭痛があったのと、測った時に毎回高かった(下が90超えてました)ので、高圧剤3回ぐらい飲んだら正常に戻りました🥲
    よくなりますように😣👏🏻

• 7月2日
  • とんとん

とんとん

私もいつも上が100前後なのに今は150くらいです😭下も90くらい…早めに行こうかなと思います!ありがとうございます😭✨

• 7月2日
mama

過去の投稿に失礼します。
元々血圧高めでしたが、問題なく出産しました。今産後6日目です!
今日血圧測ると上149/95とか出たのですが…2-3回測ると125/90とかです💦
その後どうですか?

• とんとん

とんとん

朝ご飯前と寝る前に同じ状況で測るようにしてて、昨日あたりから110〜120/80くらいにおさまってきました!ただ日中測ると135/95とか少し高めです😅

• 7月6日
  • mama

mama

退院無事にできましたか?

• 7月6日
  • とんとん

とんとん

できました!退院前日、退院日がピークだったみたいで、全身のむくみも血圧とともになくなってきました

• 7月6日
  • mama

mama

むくみは全くないです!
    退院したあとにあがっちゃった場合は薬で様子見で通院になるんですかね…また入院は嫌だな〜とか思って😭

• 7月6日