※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neue✩︎⡱
妊活

妊活5周期目で不全流産経験後、次の妊活はいつからが適切か悩んでいます。病院とネット情報で違いがあり、アドバイスを求めています。

おはようございます❁︎
妊活はじめて5周期目で妊娠がわかったのですが、
6週手前で不全流産と診断され、先々週に手術を
受けた者です。
同じような経験された方、次の妊活はいつから
始めましたか?
病院で聞いた時は1〜2回待てば良いと言われましたが、
ネットで見ると2〜3回待ってからとよく目に
するので…💦
ご意見やアドバイスいただけたらなと思って
おります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

TOY

7月に稽留流産の手術を受けました。
そこの先生からは生理1回見送ったらいいと言われていましたが、普通の生理ではなくダラダラと2週間以上かかったので、やはりダメージもあるのかなと思い、今回で3回見送りました。3回目の生理でやっと普通の生理に戻ったのでそろそろ妊活したいなーと思っていたところです。

先生にもよりますが、私も早く欲しかったけどやはり2〜3回待ったほうが体のためなのかなーと感じました。

お互いまた赤ちゃんが戻って来てくれるのを待ちましょうね。

• neue✩︎⡱

neue✩︎⡱

返信遅くなりすいません💦よく、生理周期が乱れたり出血量が変わったりと聞きます…。焦りはありますが、カラダと相談ですね。ありがとうございました‼️

• 12月1日
りえ

私は9月に流産の手術をうけましたが、やはり術後の生理はいつもと違う感じがあります。
今まで安定していた周期もバラバラで…まだ子宮を休ませてあげないといけないのかな、と思いました。
先生は1回から2回は見送って、と言っていたので、それは何となくですが意識しつつ、現在3回目の生理です。私の体はまだ赤ちゃんを迎える準備ができてないのかなって思うようにしてますね。
1回見送っただけで妊娠されてる方もいますし、タイミングかなと思いますよ。

• neue✩︎⡱

neue✩︎⡱

返信遅くなりすいません💦術後の生理はいつもと違うってよく聞きます💦子宮が元に戻るのはやっぱり時間かかるんですね…。参考になりました、ありがとうございました‼️

• 12月1日