※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

逆子が治らず手術が怖いです。直前に戻る確率は低いと言われ、不安と絶望しています。治った方はどのくらいで治ったでしょうか。

明日で34週です。
逆子が全然治りません…手術怖いです…
死なないのに切腹する運命なのか…と絶望してます。
パートさんなどからは直前に戻るよ!!私も逆子だったもん!って言って励まして頂くのですが、直前とはどのくらいの直前なんでしょうか🤦‍♀️🤦‍♀️
戻る確率は低くなってますと、先生には言われました。
逆子体操しても中々この子は頭下にしてくれません😫
手術代も、入院の期間や立ち会いの事ととかもまだ帝王切開時待った訳では無いので詳しくは聞けてなくてただただ不安で絶望してます。

治った方はどのくらいで治りましたか?

コメント

ままり

戻る方もいるので大丈夫です!
まだ時間はあります!!
36wで上の子は戻りました👶🏻
下の子は32wで戻りました!

ちー

帝王切開の手術の前日入院の日のエコーで治りました!37週4日とかでした🥹
ちなみに逆子体操やなにかさかごを治すためになにかしたとかはしてないです🤣

ちっち

私も上の子の時、36週の検診で逆子治ってました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時は36wで戻りました!
赤ちゃん温かい方に足を向けるらしいので冷たい飲み物とか控えるといいと助産師さんに言われてました🙆‍♀今は暑い時期で辛いかもしれませんが…🥺💦

rety ''

34wで治りました!
2人ともギリギリまで逆子で
上の娘は手術日も決まってました😊
私の病院は逆子体操禁止だったので
この向きで寝てねと言われて
ずーーっと寝て治ってました🥺

カフェラテ

私、週数は違いますが26w〜30wまで逆子って言われて、右側を下にして寝てねと言われました。
そしたら治りましたよ😳

はじめてのママリ🔰🔰

友達はホントにギリギリで、帝王切開の準備(毛の処理)してるときにぐりんっ!って戻ったらしいです🤣

ちぃちゃん

35週と3日で、治りました!

その前の検診で帝王切開の予約してたんですが、取り消し!って先生に言われました。
体操とかは特にしてませんでした。

ママり

38wで帝王切開準備で入院してから戻りました🏥
そこまでいったら産んじゃいたかったですが…笑

まだまだわからないですよ🫧🥺